2007年1月12日 (Fri)

気になること・・。


暮れから・・・アウラが階段を上がらなくなったこと。

たまに・・足が滑ってなのか、焦るからなのか・・
ジタバタ(爪をたてて必死につかまってる感じ)することがあっても
その時限りだったのだけど・・。

今度は完全に拒否!
いくらなだめてもすかしても・・てこでも動かない。
リードを引っ張りあげようとしてもダメ・・;;

一度は2階までは上がれても・・そこから上がれない。

旦那さんが抱っこして上がる毎日。

私が抱っこしてあげると言っても・・乗ってこない。
信用されてないのかなぁ~?
実は・・まだ階段が降りれない23キロのアウラを抱っこしてたけど
耐え切れなくて2回ほど落としそうになったことがあるからかなぁ?。

昨日も私ではダメで旦那さんで2階まで大丈夫・・・。

アウラぁ・・・
いつになったら、一緒に階段を上がれるようになるの?
2007-01-12 14:00 in アウラ | Comments (3) #

2007年1月11日 (Thu)

冬仕度・・?



アウラよりも寒がりなニキの為に・・作りました!

って、アウラはお布団の中に入ることはないけれど
ニキはお布団の中に入ってまあ~るくなって寝たりするので
私が勝手に・・『ニキは寒がり』と思っているのです。

ウールの生地をミシンで縫い合わせて・・・
『マフラー♪』
女の子らしく?黒の子にお似合いの赤系統・・。

写真撮影時は、気に入ってくれたかな?
と・・喜んだのもつかの間、直ぐに噛み噛みモードのニキちゃんでした。

おまけのアウラ。
僕・・・男の子だし・・・寒くないです・・。
と、全然乗り気でないご様子でした。
2007-01-11 02:15 in ニキ | Comments (0) #

2007年1月9日 (Tue)

今日も・・エコバッグ。



昨日に引き続きエコバッグ作り。
ミシン踏みは楽しい~^^
3色の刺繍がしてあるリネン。
お気に入り!で何に使おうか?と大事に
とっておいたものなんです。
リバーシブルにして、普段使いのバッグもお揃いにしてみました。
革の持ち手は、カシメで留めてもらいました。

ウールを使って冬用のお買い物バッグを
パッチワーク風にしてみようと表地だけ縫い合わせてみました。
暖かそう・・ただ急いで作らないと・・使う時が
無くなってしまいますぅ^^;

おっきなコースターも完成^^
ちょっとお洒落かな~とタグを付けてみました。
ポット敷きとかにもつかえるかなぁ。
2007-01-09 00:07 in パッチワーク | Comments (416) #

2007年1月8日 (Mon)

エコバッグ・・。




今日は、午前中大雪・・でした。
なんとな~くそわそわしながら・・仕事開始。

注文の入ってたエコバッグ作り。
一つ目・・購入した布を目いっぱい使って作ったら・・
やってしまった~!大きかった!!
再度挑戦~。
ちゃんと採寸して・・完成!

このミシン26年間使い続けてる。
とても大事な相棒・・です。

明日は、チェックのリネンとキルティングを合わせて『大きめコースター』を作ろう・・・。
2007-01-08 01:32 in パッチワーク | Comments (302) #

2007年1月6日 (Sat)

ガーデンシューズ作家?


2007年・・・ブログデビューすることになりました。
・・って、宣言するほどのことではないのですが。
ただ、日々何をしたか、何を思ったかと
書き留めておこうと。


4日から仕事始め。
3日間・・ずっとガーデンシューズ作り。
新しい図案を~と頭を悩ませつつ、何とか20足!完成。

余談ですが、今日22回目の結婚記念日。
無事迎えられ?めでたしめでたし・・!

2007-01-06 21:10 in トールペイント | Comments (2) #

Page 69/69: « 61 62 63 64 65 66 67 68 69