2021年10月25日 (Mon)

シロエビのかき揚げ


昨日近くのスーパーに寄ったら魚売り場に富山産のシロエビが売ってあった。
いままでシロエビが売ってあったことは覚えがなく珍しいなあと眺めていた。

今日も魚売り場を覗いてみたらまだまだ一杯並んでいた。
それも半額近い値引きで、早速1パック購入。

富山の名産品なのにこの辺りでは生で売ってあることはほとんどなくマイナーだろうなと思っていたらその通りみたい。

今夜のおかずはシロエビと玉ねぎのかき揚げ
ちょっとてんぷら粉を入れ過ぎてしまってどれがエビか玉ねぎかよくわからん^^;
美味しさは一緒だがビジュアル的に今一
ちょっと失敗でした、でも本当に美味しかったよ。

冷凍室の端っこに残っていた塩焼きには小さなアマゴも一緒に唐揚げ。
これも美味しく頂きました。




2021-10-25 21:37 in その他 | Comments (0) #