2009年11月28日 (Sat)


あなたは初めて会った人のどこに視線を置きますか?普通やっぱりまずは顔からじゃないでしょうか?女性を見てやっぱ胸からでしょっ!とかはなしの方向で御願いします(--;)ディスカスを選ぶ際に顔は最も重要な選択ポイントのひとつだと考えます。但し種類や産地などによっても顔は違います。例えばワイルドグリーンディスカスもその産地毎に顔の表情が違います。ペルー産のグリーンの中ではこれが美顔でしょっ!とかテフェならこの顔つきでしょなど、人もヨーロッパ系の美形アジア系の美形と変わってきます。また同じアジアでも日本の方韓国の方中国の方と違いがあるようにそれぞれの雰囲気がありますそんな感じ方です。人それぞれ好みがありますが一般的に考えて誰もがかっこいい!とか可愛い!と思える人がいます。ディスカスも同じに考えられます。種類を超えてこいつは小顔で美形だわぁ~ってのがありますよね。ここでひとつ小顔ってのがキーになります。人もぬいぐるみのような3頭身より6頭身のほうがバランスがよく見えます。ディスカスも小顔を選択するのは非常に良いように感じます。それから目の微妙な位置もかなり印象が変わってきますので気にして見て下さいね。目が大きくてパッチリ目(-_☆)キラーン!のディスカスは人と違ってお勧めできませんよ

きつい顔 やさしい顔 ごつい顔 スマートな顔
下顎の出っ張ってる猪木系の顔(なんだこの野郎!)
ちょっと極端ですがフラワーホーンのようなでこっぱち君顔
浜崎あゆみのようなお眼々パッチリ顔
いろんな顔がありますが

さてさてあなたのディスカスは美顔ですか?

顔は遺伝して次世代につながる可能性もありますので親の顔はしっかり見て選択して下さいね。
店主はピジョン系顔はどうも好きになれません(ノ_<。)
(ピジョン初上陸当初15万も出して1匹購入したのは昔の話w)ではまた(*゚д゚)ノ゙

2009-11-28 13:12 in ディスカス #