2009年12月13日 (Sun)

現地での選別


皆様こんにちは!洗練されたお客様方に喜んでもらえる(納得して購入できる)魚を選んでくる為にはやはり直接現地に行って買い付けてくる!これしかないと思います。10年以上前ディスカスブームの頃こぞってディスカスを販売しているお店は直接海外へ買い付けに行っていました。さて今はどうでしょうか?!それは昔と比べて入手しやすい価格になったことがひとつの理由なのでは・・・。仮に一匹数十万円の魚を買うにはしっかり魚を確認して購入しなければ売れない、しかし一匹数百円の魚なら見て買う価値があるのか?手間暇かけてわざわざ海外に買い付けに行くことが必要なのか?ちょっと極端ですがそれが人任せに安価なそして粗悪なディスカスが現在広まってしまったひとつの理由なのかもしれません。私とW.W.F.Fの関係は非常に長く互いの信頼の元にビジネスをさせて頂いております。ロー氏、ン氏からLEO氏に代わりましたが彼の飼育スタイル選別眼は私と多くリンクしています。彼の眼は本物ですそう信じ疑うことは決してありません。しかし今現在当店に来店しているお客様が何に拘って求めてそして本当に欲する個体をお客様とのコミュニケーションの中で一番把握できているのは自分です!そう店主なのです。それを人任せにしたら自信を持って販売することができません。ならばやはり現地に行くしかないでしょう。いくら長い付き合いがあっても信頼できても妥協で販売することがない商売をする為に私は直接現地へ買い付けに行きます。しかしながらパーフェクトな個体は決してないんですよ!それに限りなく近い魚を探しに行くだけなのですよ。

あぁぁ~めちゃくちゃワイルドディスカス売りを再開したい思いもあるのですが理由は記述の通り。販売する魚は自分の眼でが非常に難しいのがワイルドなんですよね。ブラジル行けって簡単ではないし うはっw!今回のBOX当たりだぁぁ~なんて騒いでいたのは大昔の話ですね。ネットが発展して写真動画で確認できる世の中になってはいますが直接選別し誰のセレクトよりも自分のセレクトが一番!そう思わなくなったら円盤屋はTHE ENDですよ!

2009-12-13 16:13 in etc #