2006年7月20日 (Thu)

旅行へ出発!


今から関西旅行へ出発します。
約10時間かけて兵庫まで行きます。
安全運転でのんびり行くつもりです。
それでは、いってきま~す。


2006-07-20 11:13 in レジャー #

2006年7月15日 (Sat)

草引き



かなりの期間ほったらかしにしておいた我が家の玄関前。
さすがにジャングルと化してきたので、草引きをしました。
そうしたら、なんと雑草の中に「しそ」が生えてました。
大きく育っているものや、まだ小さいものなど、10株ぐらいありました。
「しその葉」をてんぷらにするとおいしいんですよね~。(^^)


2006-07-15 11:11 in 生活 #

2006年7月6日 (Thu)

七夕飾り



山から取ってきた竹に七夕飾りをしました。
子供たちは短冊に願い事を書いてました。
「○○が欲しいです」・・・ってクリスマスと間違えてない?



2006-07-06 11:10 in 生活 #

2006年7月2日 (Sun)

ソフトボール大会



今日は町内のソフトボール大会でした。
2試合やってヘトヘト。その後の飲み会でフラフラ。
もうダメ。体が痛い~。頭が痛い~。
(写真には私は写っていません)


2006-07-02 11:09 in レジャー #

2006年7月1日 (Sat)

「持ち手」のサービス



今日、「ジョイフル本田」に買い物に行きました。
レジで会計をする時に、お店の紙袋に商品を入れてくれるところまではいつもと同じですが、
今日は透明ビニール製の「持ち手」を粘着テープで貼り付けてくれました。
この「持ち手」があると買った商品を持ち運ぶのがラクです。
ちょっとしたことですが、すばらしいサービスです!



2006-07-01 11:08 in 生活 #

2006年6月29日 (Thu)

つくばエクスプレス


今日は東京へ出張でした。いつもは高速バスで行くのですが、
今日は気分を変えて「つくばエクスプレス」にしました。


「みどりの」駅まではクルマで行き、駅前の駐車場にクルマを
置いて列車に乗り込みます。


ホントに「駅前」です。
駅の中から、すぐ隣に置いたノアが見えます。
ここの駐車料金は800円/日でした。


駅の中では無線LANでインターネットに接続できました。


今後は全ての列車の車内で無線LAN接続できるようになっていくらしいです。


2006-06-29 11:02 in 生活 #

2006年6月28日 (Wed)

腕時計の電池交換



最近は携帯電話を時計代わりにしてしまうので、腕時計をする習慣がなくなっています。そんな訳で、しまっておいた腕時計を久しぶりに出してみたら、みんな電池切れの状態でした。裏ブタを細いピンセットでこじ開け、電池を取り出し、ホームセンターで同じ電池を買ってきて交換しました。昔に戻ってまた腕時計をしてみようかなぁ。


2006-06-28 10:54 in 家電修理 #

2006年6月24日 (Sat)

さくらんぼ狩り



福島県の「フルーツライン」で、さくらんぼ狩りをしてきました。
樹に実っているさくらんぼを初めて見ました。


2006-06-24 10:46 in レジャー #

Page 22/22: « 14 15 16 17 18 19 20 21 22