2010年7月17日 (Sat)

茨城神戸便で兵庫出張(その2)



空港ターミナルビルに入って搭乗手続きをします。
支払いに使ったクレジットカードを提示するだけでした。



チケットが発券されました。
窓側の席を取りました。



まだ時間があるので、屋上の展望デッキに登ると
神戸からの便が到着するところでした。
この機材が折り返しで神戸に向かいます。



奥の滑走路では戦闘機が離着陸を繰り返しています。
旅客機に比べると戦闘機はとても小さいですね。



2010-07-17 09:22 in 仕事 #

2010年7月16日 (Fri)

茨城神戸便で兵庫出張(その1)


7月15日に1泊2日で兵庫県まで出張してきました。
今回は飛行機です。

自宅から車で茨城空港へ向かいます。
常磐道→北関東道→東関東道水戸線
と走ります。
写真は東関東道水戸線です。
ほとんど車が走っていません。


茨城空港北ICで降ります。
空はどんより曇っています。


茨城空港に到着しました。
春休みに一度見学に訪れているので、特に感動は無し。


TVタイムロガーユニットの画面では、
自宅から1時間12分で着いたことがわかります。
思ったよりも早い!
早く着きすぎた~。フライトまで1時間以上あります。



2010-07-16 15:13 in 仕事 #

2010年6月22日 (Tue)

TVタイムロガーユニット製造中



TVタイムロガーユニットの発売に向けて組立作業を進めています。
明日か明後日ぐらいには発売したいと思っています。



2010-06-22 13:40 in 仕事 #

2010年5月28日 (Fri)

東京スペシャルインポートカーショー







SIS東京スペシャルインポートカーショー2010
を見てきました。
カッコイイ外車が並んでます。
私には絶対に買えません。(^^;)



2010-05-28 23:35 in クルマ #

2010年5月19日 (Wed)

人とくるまのテクノロジー展


横浜へ行ってきました。

「みなとみらい」駅で降りて
大観覧車「コスモクロック21」の脇を通って


小雨の中、パシフィコ横浜へ。


人とくるまのテクノロジー展2010
いろんな技術が見れて結構面白かった。


2010-05-19 21:30 in クルマ #

2010年5月6日 (Thu)

潮干狩り



家族で潮干狩りに行ってきました。
浜辺に座り込んで掘ること約3時間。


アサリの味噌汁1回分ぐらいになったかな・・・。
腰が痛いです。


2010-05-06 09:04 in レジャー #

2010年4月30日 (Fri)

高機能タイマーユニット



新製品「高機能タイマーユニット」です。
私とエーモン工業との新コラボ商品です。
エーモン工業から開発を依頼されてから発売まで
約半年。。。 今回のは長かった。


ディップスイッチでタイマー時間をセットするタイプです。
今まであった「タイマーユニット」が諸事情で生産中止になり、
その代替品として機能アップした物を通販部が企画したものです。
 ◇◇◇
●動作の説明
黄線→常時電源につなぐ
黒線→アースにつなぐ
青線に12Vを入れると、白線から12Vが出ます。
青線の12Vが切れると、タイマー設定時間分だけ遅れて白線の12Vが切れます。

お得なセット品として「ウェルカムLEDキット」もあります。



2010-04-30 11:48 in 仕事 #

2010年4月19日 (Mon)

茨城空港見学



先月に開港したばかりの「茨城空港」を見学してきました。
我が家からは車で約1時間半です。
空港ターミナルビルがとても小さい!
いなかのショッピングセンター程度の大きさかな。


ちょうどスカイマークの神戸便が飛び立つところでした。
茨城空港には搭乗橋が無いので、駐機場の真ん中にポツンと
飛行機が置いてある感じです。
自走式の駐機場なので、自力でくるっと回って滑走路に出て行きました。
ちなみに、旅客機用の誘導路は無く、直接滑走路に出て行きました。


画面に表示されているのが全ての便です。
現在、神戸と仁川(韓国)の往復2便しかありません。
しかし、茨城空港は自衛隊の百里基地と共用なので、戦闘機の離着陸が
頻繁に行なわれており、こちらを見ているほうが楽しかったりします。


見学客がたくさん来ています。
茨城県民にとって空港は珍しい施設なので、まだまだたくさんの人が
見学に訪れることでしょう。



2010-04-19 17:38 in レジャー #

2010年3月19日 (Fri)

卒業式



上の娘が小学校を卒業しました。
子供の成長は速いものです。



2010-03-19 16:51 in 生活 #

2010年3月6日 (Sat)

銀色の詰め物



朝食で焼き鮭を食べていたら口の中に硬い物が・・・。
ずいぶん硬い骨だなと思って口から出してみると、銀色の金属!
こんなもの、どこで焼き鮭に混入したのかと考えていたら、
妻の一言、「歯の詰め物が取れたんじゃない?」と。。。
舌で奥歯を触ってみると、ぽっかりと穴があいている感触!
かなり昔に虫歯の治療で詰めた金属が取れてました。
すぐに歯医者に行き、詰め物を接着しなおしてもらいました。
あ~、すぐに治ってよかった~。




2010-03-06 23:22 in 生活 #

Page 6/22: « 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »