2021年9月2日 (Thu)

昨夜は・・・ 

昨夜10時過ぎあたりからかな?
雨に雷!!
稲光が凄くて怖い感じだった。
でもぐっすり寝てしまった(笑
夕方水撒きできなかったので雨はうれしいけれど・・・
降りすぎくらい(;^_^A
お陰で今日はとても過ごしやすい気候!!

朝、大雨にも負けずジュリアが美しく咲いてくれてました

シャルロットも!!


テスオブザダーバービルズも!!




数か月前の新聞を切り抜いてた台湾カステラのレシピ
いつか作りたいな~と思っていて!!
ずっとほったらかし
先々週だったかな??
Eテレで台湾カステラを放送していて・・・グレーテルのかまどだったわ
やっとやっと今日挑戦する気になって焼いてみた
あちゃ~~~~
失敗だわ
膨らみ方が全然足りません
しっかり卵白泡立てたのに・・・
また挑戦してみるかな
材料的にはシフォンケーキと一緒かなあ???



2021-09-02 16:57 in | Comments (6) #
コメント

大雨

大雨で雷もなったの~~。
今はどこでいつ大雨になるかわかりにくいですよね!
バラたちは驚いたのか喜んだのか??
綺麗に咲いてくれたわね(#^^#)
ジュリアが素敵だわ!!!

台湾カステラが食べてみたくなりました。
近くに売っているかな? ←作る気のない人(笑)

by miko 2021/09/02 (Thu) 17:38:40

月下美人

かっち こんばんは😃🌃

雷雨がすごかったのね~そんな中寝られるかっちはすごいわ⤴️

ジュリア、シャルロット、綺麗に咲いたね🙆
台湾カステラって知らなかったけど、有名なの?
美味しそうだけど、失敗❔

今、月下美人が咲いてるの~スマホの写真サイズを小さくしてみたけど貼れるかな?

by dim 2021/09/02 (Thu) 20:05:39

凄い!

今、話題の台湾カステラ!
かっちさん、自分で作っちゃうんですねーすごーーーい!
ジュリア姫、美しく咲いていますねー
雷雨なのに薔薇たち、頑張って咲いてたんですね♪

あら!dimさんの美人さん、咲いたんですねー
dimさんのとこにも行かなくちゃー

by オアシス 2021/09/02 (Thu) 20:30:48

mikoへ

こちらにありがとう~♪

凄い雷雨だったのよ~本当に不安定なお天気です
涼しくて過ごしやすいけれどねvv
ジュリアいいでしょ(#^.^#)たまんない咲き方でした(*^-^*)

台湾カステラ売ってるのかな???

by かっち 2021/09/03 (Fri) 15:07:21

dimへ

こちらにありがとう~♪

怖いなあ~と思いながらいつの間にか寝てたのよ(;^_^A
台湾カステラ!!こちら一部の仲間?で話題になってたのよ~~
Eテレでしてたから有名かも~~???

美人さんここにありがとうね~
上手く貼れてるよ~ありがとう♪

by かっち 2021/09/03 (Fri) 15:10:17

オアシスさんへ

こちらにありがとう~♪

オアシスさんもご存じってことは。。。
やっぱり有名かな!!
食べたけれどふわふわ感がなく・・・それでも夫はおいしいと言って食べてましたわ

オアシスさんちの美人さんはまだかな??

by かっち 2021/09/03 (Fri) 15:12:15














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c1/a202109021657.trackback