2016年2月3日 (Wed)

節分だから・・・


と、思い切って恵方巻を手作りした
ってか、昔は母や義母がよく作ってたなあ~と思いだしたし。。
義父がよく言ってた「ばあさんの太巻きはうまいんだあ~」と
一緒に手伝ってたから自分にもできるなんて自負してたが。。。
やっぱり義母にはかなわないか。。。

かんぴょう・にんじん・しいたけ・きゅうり・たまごやき・ほうれんそう・かにかま・でんぶ


ならべてみました



5合のお米に太巻き7本



切ってみた



かっちにしたら上出来~~~っ(爆

ちょっと酢飯の酢が足りなかった気もする

節分には大きなものを食べると良いってこと
クジラのおばいけを酢味噌で食べようと買っていたのに・・・
太巻きに興奮してすっかり忘れてしまった(^_^;)
明日にでも食べよう
2016-02-03 22:07 in グルメ | Comments (0) #