2019年2月11日 (Mon)

関西旅行その1 


中学の友達から安いホテルがとれるよ!!ってことから今回の旅行の計画が始まりました
京都宿泊のホテルが決まってから何処を見学しようか
今までにおもな観光地は行っていたので嵯峨野辺りがと希望したけれど友達2人が「もう行った」ってことで却下^_^;
で、宇治の平等院鳳凰堂に決定
しっかし・・・
大坂までバスで出て午後1時過ぎに大坂
そこからJRで奈良線にのって宇治へ
移動だけでかなりの時間^_^;

宇治駅に着くころには雨も降りだしたり・・・・最悪~~~
観光客も多いし・・・
人をとらないように写真を撮るのも大変^_^;
紫式部像


目的の平等院鳳凰堂
雨は残念(涙


抹茶のお店に入ってゆっくりお茶したかったけれど。。。
だんだん暗くなるし、結局京都へ向かった(残念
ホテルに行って入浴食事後に京都散策の予定にしていたけれど雨で諦めビールを飲みながら大話(笑
夕食


友達三人との旅は話がつきなくて・・・・
楽しい時間だった

2019-02-11 16:11 in その他 | Comments (4) #
コメント

平等院鳳凰堂

かっち こんばんは😃🌃

コメント欄、開けててくれてありがとう🎵
旅行記、楽しみにしていました~✌
平等院鳳凰堂は行った事がなくて、修学旅行で行ったかな?是非行きたいわ。
お天気があまり良くなかったのね😅
同級生と、話が尽きないわね❗
お料理も豪華で美味しそう~これで安いの?

by dim 2019/02/11 (Mon) 20:35:30

世界遺産だったのね

平等院、高校の修学旅行で行きました。
10円玉で有名ですね。世界遺産でしたか(^^;
そのたたずまいは、とても美しかったのを覚えています。
お天気が、ちょっと残念でしたねー
でも、お友達とホテルでゆっくりするのも、いいですよね~

by オアシス 2019/02/11 (Mon) 22:47:32

いいね

さっそくブログのアップ、ありがとう。
宇治の駅舎ってこんななんだ!
宇治も平等院も行ったことのない私よ。
行きたいな~~。
お友達といってこれてよかったですね~~。

by miko 2019/02/12 (Tue) 10:20:36

お返事

dim>このままコメント欄開けておきますのでよろしくお願いします
そうそう一泊2食付き7千円弱。お安いでしょ。期間限定だったみたいなの。
平等院ぜひ行ってください。鳳凰堂の阿弥陀如来像の大きなこと!!
ユネスコ世界遺産なんですよね~~落ちつきます
中は修理中のところもあったので・・・・
いつ終わるのか調べて行かれた方が良いかもね。。。。

オアシス>そうそう世界遺産ですよね~vv
一度行ってみなくちゃってことで決めたのよ。
オアシスさんはすでに行かれていたんだあ~
やはりお天気が残念でした

miko>ぜひ、機会があれば行ってみて~~
抹茶系のスイーツも食べてきてください(*^_^*)
友達との旅行は楽しいです

by かっち 2019/02/12 (Tue) 10:59:58














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a201902111611.trackback