2022年3月15日 (Tue)

3月14日 

市からのメール

150年前の今日(3月14日)〇田市沖でマグニチュード7.1の地震が起こりました。島根県内で500名を超える死者があり、ここの市でも多数の住宅が崩壊・焼失し多くの死者・負傷者が発生したという記憶が残っています。・・・・明治29年に建立された震災記念の碑が残っています。。。云々
気になって見に行ってきた~~
「震災記念之碑」

この碑子供のころはよく見ていたぞ・・・
最近はこの道も通ることがなくなってしっかり忘れていた
阪神淡路大震災・東日本大震災・・・・
ここでも大きな地震があったなんてね・・・
どこで何が起こるかわからない。日頃から気にしておかなくちゃだね。と改めて思ったのでした


今日は友達からお誘いがあって萩までドライブ
なんと伊予柑ゲットしに!!(笑
お天気よかったので最高のドライブだったvv
松陰神社にも立ち寄って・・・



去年のひなそう。一輪だけ咲きました
小さな小さなお花です



2022-03-15 22:34 in その他 | Comments (2) #
コメント

ヒナソウ

かっち地方でも昔大きな地震があったのね。
自身の備え、ちゃんとしておかなくちゃね・・・。

萩までドライブ、いいね~~。
山陰の小京都・・・と書こうと思って、あれ??それは津和野か(爆)
でも、いいところですよね。
イヨカンおいしいね~~。

ひなそう、可愛いな~~~♪

by miko 2022/03/16 (Wed) 09:10:35

mikoへ

こちらにありがとう~♪

あまり地震とかないので。。。。結構安心してるんだけれど・・
やっぱりダメよね。
きちんと準備が必要って思ったわ

そうそう山陰の小京都!!津和野もいいよ~~
でもかっちは萩が好きだわ(*^-^*)

ヒナソウ、ちっちゃなちっちゃなお花なのよ
出も去年のが咲いてくれるってうれしい限りv

by かっち 2022/03/16 (Wed) 14:02:56














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120139/blog/blog.cgi/c5/a202203152234.trackback