2024年4月17日 (Wed)

夫の友達が・・・

昨日は夫の友達が茨城県から来られました
なんと米子空港まで夫が迎えに行きこちらに向かいながら観光をして!!
出雲大社、温泉経由で我が家
50年ぶり??
懐かしい話で盛り上がってましたわ
我が家に一泊して、今朝二人で山口の方へ!!
角島大橋がお勧えだから、萩に一泊もいいんじゃない?と!!
今朝出かけました
なので・・・・
今晩は一人(#^.^#)
のんきです(爆

シラーが咲き始めました

シラーでも種類が違うね


イベリスキャンディ―タフトも



2024-04-17 19:47 in | Comments (7) #

2024年4月8日 (Mon)

桜満開!!

今日は始業式だったのかな??
ランドセルをしょってる子供たちを見かけたわ
入学式は明日??桜散らないで~~~


今日は歯科へ!!
削って削って・・・型をとって
入るのは19日!!
それまで台が動かないようにと被せがしてあって
取れたら持ってくるようにと言われ
大事に大事に!!
右で噛まないように・・・・
今まで主に右で噛んでいたので左で噛むのが難しい(;^_^A
柔らかいものを食べなくちゃ


近場の桜をパチリです
道路沿い!!

県立大学のグランドのまわりにも


アップもね






そうそう
ふくろなでしこ咲いたよ
2024-04-08 20:34 in | Comments (6) #

2024年4月7日 (Sun)

こちら昨日から桜が一気に咲いてきて・・・
家でじっとはしていられないよ(笑

昨日は簡単にお弁当作って夫と花見へ!!
お恥ずかしい弁当

良いお天気なのにきれいに撮れてないわ(;^_^A


毎年ここへお花見です
夫が小さく(笑


桜と菜の花とボケ?
上手く写真に撮れてないわ(;^_^A



2024-04-07 20:23 in | Comments (6) #

2024年4月2日 (Tue)

ネモフィラ

去年種まきしたネモフィラ
小さなポットに種まきしてちょっと成長したからと地植えにしたものと蜂で寄せ植えにしたものと・・・

地植えはどういうわけか葉っぱばかりが成長してお花が隠れるよう(;^_^A

鉢で寄せ植えにしているのは葉がちょっと小さいかな?
お花が目立ってきたわ
葉っぱの大きさも全く違うわ
なんでだろう?なんでだろう~?♪



お友達からいただいたユーフォルビア!!
3年くらいかな??やっとお花がみれて・・・
二つに分かれて咲く??ん?どういうこと??
って思っていたら!!
こんな感じなのね~~~
まだわかれたお花はみれないけれど・・・なるほど~~~



チドリソウがきれいに咲きました(*^-^*)



2024-04-02 20:15 in | Comments (6) #

2024年4月1日 (Mon)

エイプリルフールだけれど・・・

新年度が始まりましたね~
我が家は全く関係なく。。。。
毎日が日曜で「今日は何曜だっけ?ゴミ出しで曜日確認」の毎日だわ(;^_^A

今日は知り合いにラケットのガットを貼り替えてもらって気持ちよく壁打ち
明日はまなりん達と練習!!うまく打てるかな?


午前中畑に行ってジャガイモ植えようとしたけれど、土が濡れた感じで今日は諦めたわ
明日に出も植えなくちゃ!!


ヒアシンスがやっと開き始めました
でもこの色がね・・・・
もっと紫かと思っていたのに(;^_^A

フリージアも開き始めました


ハナニラもいっぱい


八重の椿も咲いているけれど今年はお花が少ないわ



2024-04-01 19:58 in | Comments (6) #

Page 1/336: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »