2013年5月4日 (Sat)

[ NO. 239] JALで白もくれん ....2011年6月5日記 ....


今月、JALの機内で国内線、国際線ともに「白もくれん」が聴けます。

2日に青森空港から羽田行きに乗った私たちは早速聴きましたよ。
うれしくてじわ~っと涙が出てきました。

そういえば、3月6日にON AIRされた「BS日本のうた」を先日アメリカで観たというファンの方からのお知らせがありました。
あの日は「北国の春」「白もくれん」の2曲を演奏したのですが、ご覧頂いてましたでしょうか。
あの時の「白もくれん」の照明のきれいだったこと・・・。
また出られたらいいなぁ。

さて今月18日(土)はランチコンサートがあります。
中目黒にある「楽屋(らくや)」初めてのところです。
まだ少し座席に余裕があるそうですので、どこかでランチをと思っている方はぜひどうぞ。
ご予約は直接「楽屋」までです。
ご来場を心よりお待ちしています。

2013-05-04 10:48 in カテゴリー1 #

[ NO. 238] ドーンと!ようこそ ....2011年5月31日記 ....


まさにドーンと!がぴったりですよね。

うちのお姉さん、こんなにちっちゃかった?って感じ。
「大きいことはいいことだ」ってコマーシャルのフレーズ思い出しちゃった(笑)

中島さんはお姉さんの昭和音大の後輩で、それを告げるや否や「先輩!」と机に両手をついて頭を下げるお茶目な方。
おまけに私と同じくジュリーファンとわかると、二人とも興奮しながらジュリー談義。
というわけでガールズトーク?はとても賑やかでした。

そうそう、「私クラシックなのに演歌と民謡が好きなの」と私たちの民謡をとても気に入ってくださいました。うれしかったです。

初めてお会いしたのにとてもフレンドリーな方。
そしてかわいらしい方でもありました。

さてこの番組、青森放送は6月19日(日)
17:00~17:30に放送です。
その他、新潟放送、福井放送でも流れます。日時につきましてはアミューズのスケジュールでご確認ください。
ぜひ、聴いてね!


2013-05-04 10:40 in カテゴリー1 #

[ NO. 237] 歌で元気に! ....2011年5月31日記 .....


5月18日(水)2回目の歌声イベントが文化放送12階ホールで開催されました。

いやぁ~、前回を大きく上回る参加者。ホールはいっぱいでした。
うれしかったですねぇ。
もちろん歌声もその分パワーアップ!

私たちの笑顔を見ればどれくらい楽しいかがわかりますよね。
よく笑い、よく歌い、時には涙して、90分てこんなにあっという間なのかと思ってしまいます。

この日は福島県に単身赴任中の男性がお休みを利用して奥様と参加。
「いっぱい歌って元気になりました。この元気を福島に持っていきます」とおっしゃっていました。
そうです! 歌うこと=元気になります!

あなたもぜひ参加しませんか?
次回は6月15日(水)2:00から(無料)です。
お早めにお申し込みを!


2013-05-04 10:39 in カテゴリー1 #

[ NO. 236] 初めての四国 ....2011年5月31日記 .....


ついに始まりました。
MINーONスペシャルコンサート~未来へ贈る歌~

夢中になっているせいか、あっという間に4公演が終わってしましました。
初めての高松、松山、金沢でした。もちろん中野サンプラザホールも!
たくさんお越しくださいましてありがとうございました。

ベテランの皆さんとのステージは今まで味わったことのない空気が漂い、緊張と不安とわくわくとが入り混じる中、それでもやっぱり楽しかったです。
お気楽と言われればそれまでですが、「楽しい!」がなければ演奏する意味がないのです。
精一杯演奏することが一番楽しいのかも・・・・・。

さて、コンサートでは小椋佳さんと由紀さおりさんの名曲がたっぷり聴けるほか、京都弁vs津軽弁もあり、歌綴りなるコーナーも。
実は前回私は19歳の役と書きましたが、もっと若いことが判明。
たぶん15~16歳。しかも高橋もそのぐらいとわかり、「それってどんな声?」と悩む私たち。

リハーサルでちょっと気を抜いてたら「今日の雪絵(高橋)はふけてるなぁ」と小椋さんから突っ込みが!
そうそう、声のトーンを上げなくちゃね。

次回は6月24日から九州ツアーが始まります。
見ごたえ、聴きごたえたっぷりです。
どうぞお越しください!


2013-05-04 10:37 in カテゴリー1 #

[ NO. 235] コーラ命 ....2011年5月17日記 .....


いよいよ今週金曜日から MIN-ONスペシャルコンサート「未来へ贈る歌」のツアーが始まります!

出演は小椋佳さん、由紀さおりさん、ワサブローさん、そして私たちです。

いや~、昨年10月にデビューしたばかりでこのようなベテランの方々とこれからご一緒できるなんて夢のようです。

コンサートはそれぞれの演奏のほか、歌芝居もあってリハーサルが先週から始まりました。なんでも初めてなので、とにかく楽しいです。

歌芝居で私と由紀さんはなんと姉妹役。
しかも私は色白で美人の19歳という設定。これだけで笑えますでしょ?
いえいえ決してお笑いではありません。
あとは観てのお楽しみということで、明かすわけにはいきませんが。
一時女優気分を味わっています(笑)

写真は小椋さんのテーブルの上を撮らせていただきました。
これがステージにも同じセットで置かれていたものですから、ちょっと気になって。
メガネケースとペンケース、奥が飴の入ったかわいい缶、そして飲み物は缶コーヒーと紙コップが二つ。
この紙コップのうち左は聞きのがしました。なぜって右がコーラ!というのに驚いちゃっったもんで。

とにかくコーラが好きで26年間毎日飲み続けているそうです。
「ステージでげっぷは出ませんか?」と尋ねると「出てるんだろうけど、あまり気にしないね~」とにこにこしながら答えてくださいました。
穏やかでマイペースな方だなぁと思いました。

それときちんとした性格かも。この並べ方は写真用にではなく、いつも決まっているみたいです。ご自分で置いているところを何回か見ました。

さ、今度はどんな発見があるのかまた楽しみです。
あさってゲネプロをしたら、20日から本番スタート!
がんばろうっと!!

皆さんのご来場を心よりお待ちしています。


2013-05-04 10:35 in カテゴリー1 #

Page 21/68: « 17 18 19 20 21 22 23 24 25 »