2022年5月9日 (Mon)

お花のかんむり



   孫達の子守で出掛けていた頃を思い出しましたぁ~

   息子宅の近所の公園で 孫達とクローバーの花で冠作り
   今頃の子供はこういう遊びは知らないと見えて すぐに興味津々。。。
   小さな冠 よれよれだけど出来上がった時の喜び方
   今思い出してもグランマとしては嬉しい瞬間でした


   昨日はその頃と同じような光景を目にしました
   みなとみらいで冠を作って孫娘に見せてるお婆さんがいたのよ
   所が孫娘は何も興味を示さず。。。 側にいたママさえも、、、
   お婆さんの何とも言えない表情に 見てる方も胸が痛かったわ
   ママでも反応して欲しかったのに。。。
   

   あれは『娘じゃなくきっと嫁だわ~』と一人ブツブツ・笑
   クローバの花で冠作る様な気持ちの優しいお婆さまだもの
   その娘だったら気持ちが優しいから通じると思う。。。
   そうじゃないって事は~~??? ですよね・苦笑

   うちの孫達は反応してくれて・・・ 今更ながら嬉しい(^▽^)/
  

2022-05-09 11:18 in きまぐれ日記 | Comments (0) #