2021 10月 26日

10月31日のアジリティ体験会を中止と致します。



この度、10月31日予定しておりました
【アジリティ体験会&しつけ教室】を中止致します😢🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



当店では 出ていないのですが
他のドッグランさんや あちこちで
《ケンネルコフ》という感染症が流行っているそうです😢😢💔




ケンネルコフは 伝染性気管支炎というもので、主な症状な咳や発熱です。
ケンネルコフは他の子に伝染ってしまうため
もし感染している子が近くにいてしまうと、簡単に感染ってしまいます😰



ペットクリニックさんの説明から抜粋しました↓↓↓
食欲・元気は通常ありますが、病原体の混合感染により子犬はより重度の呼吸器症状(痰(たん)を伴う咳、鼻汁排出など)を呈し、発熱や元気消失などの全身症状が出るようになり重症化すると、肺炎などにより死亡する危険性もあります。


子犬はより重症化しやすいと書いてありますが、子犬じゃないから大丈夫と安心してはいけません。



今の時期、季節の変わり目で 体調を崩しやすくなっています。 免疫も落ちてきます。人間もそうです。犬もそうです。
そんな中で、弱ってるところにケンネルコフなんてかかっちゃったら😨💦 重症化しないとは言い切れません。


なので
今回、たくさん楽しみにして頂いていた方がいらっしゃいましたが、ワンちゃんを守るために中止という判断を取らせていただきました。
楽しみにして頂いていた皆様本当に申し訳ありません。

また、みんなが元気に過ごせるようになったら
今回のような体験会などを企画したいと考えておりますので
その時は何卒宜しくお願い致します☺✨✨



ケンネルコフにかかってしまった子たちが
無事に 元気に戻りますように😌🙏✨




Aciuドッグラン🐕
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除