2008年5月20日 (Tue)

CTスキャン。 


ママの事です、、長文になりそう。。

実は今日3時半予約で腎臓のCT受けてきました。
元々は5/16(金)に膀胱炎悪化の為初診で行って・・
(膀胱炎になったのは5月イッピ)
レントゲンも数枚とって・・
で・・気になる事が2点ほど・・
左右の腎臓下の管にねじれが2箇所・・
と・・白い点が小さいけど1個ある・・

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーン

ついでに健康診断もここ4年してないので血液検査もした。


先生・・脅かす訳じゃないからねの前置き・・

白いのは石の場合いもある。
ねじれは血管が走ってるのが写る場合いもある・後・できもの とか。


早い話CTスキャンの結果はねっ!

●左の腎臓に石が2個(極小と小)

右腎臓ちょっと腫れてるけど気にしなくていい。。
石2個は今の所悪さしないので放置・・
(私>えっ放置でいいの?と心でつぶやく)
半年後に再検査・・アバウトに半年後でいいから・・ですと。
●血液検査結果:中性脂肪が標準より若干高いけど全般異常なし!
これもアバウトに考えていいって!
中性脂肪は食事でスグ調整できる範囲の数値・・
(私>要するに血どろどろの一歩手前か?心でつぶやく・・)

先先・・ハイ!以上!

( ゜o゜!)えぇっ せ・せんせい!
気になる左右のねじれは?

先生・・ぁ そうか・・あれねっ血管!
(私>早く言ってよーーって 完全 先生忘れてるし・・と心でつぶやく)

膀胱炎はわずか4日間の薬で尿は綺麗に・・
でも念のため3日分薬出してくれました。
20日診察に行き膀胱炎は完治の予定です!
今は全く違和感なく生活してまーす。

でもさ・・4日間とは言え、、なーんだか気になったよ・・
・・・“ねじれた管”が できのも・・ガーンかと・・(-_-;)

でもここの病院の先生 凄く感じいい先生だった!
気楽に色んな事聞ける感じ・・一番だわ。
また世話になる事だし一先ず胸のつかえが取れました。
とても嬉しいです!

先先・・(初診の時)何でも変だって思ったら躊躇しないで泌尿器科に来なきゃ駄目です・・と。
こじらすと長引く場合が・・
先生・・(今日も言われた)石が悪さしたら迷わずスグ来院下さい・・と。
(石が大きくなって悪さする時の症状教えてもらった!)


帰りにお祝いに?かな?(#⌒.⌒#)ニョホ
ドリームジャンボ宝くじ(バラ10枚)
ミリオンドリーム宝くじ(バラ10枚)
買った(*`▽´*)

ケーキでお祝い!
なーんてショート4個買った!

今日は外は大雨・・でも心は晴れた!
健康第一・・分かってるけどねーなかなか。。


カーボ2人シャンプーしたどー!

↓カールの毛・・シャンプ前にブラッシングと全体ザット隙バサミ入れ
カットした毛です・・脇の下・おケツの飾り毛・首周り。。



↓カーボの今日の写真ないので・・15日の。
ママっ良かったねって顔に見えます(。→∀←。)




ひゃ!もし全部読んでくれた方・・
ありがとう!
健康にバンザーーーーーーーーィ!!
健康診断してる?
もししてなかったら是非!
家族の為に・・




2008-05-20 18:26 in つぶやき日記 #

ええっ~!!!!!

あん時からそんなに調子悪いの続いてたのね・・・
やっぱり安易に薬飲まないで、最初から病院で診察受ければ良かったのね・・
私もだけど、普段が健康だから ついつい病院って億劫になっちゃうんだよねぇ。。。気をつけなくちゃ!
でも、今のところはたいした事はないようで良かったよ。
半年後、ちゃんと検査受けてね。わたし、その時期になったら「行け行け!」ってうるさく言うようにするわ(笑)
カーボママは元気が一番だからさ。

雨、風すごいね~。
やまふぶも今日は家でまったり。
晴れたらまた遊んでね~。

by やまふぶママ 2008/05/20 (Tue) 18:40:18

健康第一!!
ママ、気をつけてね~。
なんて、言ってる私も、一昨年、貧血で引っかかって、再検査を無視・・・。
去年は、要治療になってしまいました(苦笑)
今年は、ちゃんと治療しようかな。
CTとか、MRI検査って、一定のリズムが鳴ってて眠くならなかった?
私は、MRIで、寝そうになっちゃった(^^;)
半年後、また検査して、なんでもないといいね!!
お互い、ちゃんと治しましょう。

by 嵐ママ 2008/05/20 (Tue) 18:50:16

本当に健康が1番特に母さんはね~~!
って言ってる私も昨年10月に不整脈が発覚、今も病院に通ってますだ~~~!
お薬も毎日飲んどるでーーーーーー(*^^)v
まっ、なっちまったもんは仕方ないけどカーボママちゃんも気を付けてね~~!
ついついむりしちゃうもんね~~私達主婦って(*_*;
だから最近はかなり手抜きのわたしでやんすぅ~~!

カーボママちゃんお大事にね~~~(●^o^●)

by noenoe1225 2008/05/20 (Tue) 20:02:06

もちろん読んだわよ~最後まで!
心臓バクバク 冷や汗寸前だった~~
も~うびっくりさせないでよん!
膀胱炎かなり進んでいたんだね
我慢強いカーボママだね
あの辛さはなった人じゃないと分らないよね
トイレで涙流さなかった~(←ソレは私です 汗)

私もあるよ、胆石・・健康診断で見つかったんだ
悪さしない限り取らなくていいって言われて
今のところ悪さしてないし・・そそ、あさって健康診断なんだ~ 

by リイmama 2008/05/20 (Tue) 20:58:50

私も昔膀胱炎ほっておいて、腎臓まで菌がいってしまって
入院したことがありますよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
点滴三昧でしたΣ(°д°lll)ガーン
すぐだと薬で治るからね♪ほっておいくと、私みたいになります!
石とか、ねじれとか怖いですよね・・・
私も昨年胃カメラに、大腸カメラに、採血したけど・・・
大丈夫で一安心(*≧ε≦*)ノ
今年は子宮がん検診うけなきゃなぁ・・・
体が1番だから!お互い健康には気をつけましょうね!
でも、カーボママはたくさん歩いてるから、同年代の人と比べれば
絶対健康だと思う( ^∀^)
大事に至らなくてよかった!

by ほくママ 2008/05/21 (Wed) 07:29:32

カーボママ 体調悪かったんだね。
ん?て思ったらすぐ病院いかなきゃだわ。
ホント健康第一!!
私も毎月病院通いしてます。
いつになったら病院から離れられるんだか・・・
私は忘れたころに腎臓調子悪くなりダウンします。
結構つらいんですよね~ 何とも言えない痛さと発熱・・・ 
毎年検査しようとPETに行こうと思ってはいるがなかなか・・・
今年は私も〇〇歳 検査行かねば!!

お互い体調管理には気をつけましょ~

カーボママ~ お大事にね!!

by ルークママ 2008/05/21 (Wed) 10:37:18

やまふぶママ♪

心配かけてごめんね~゜
実は調子悪くてさー  でもやっとこ良くなったわ ホッ
尿検査で血混じってたらしいけど、、えっそうなの?だったわ。
市販のは効かないので無駄だって!それによって余計こじらす様だわ(・・;)
そぅ最初から病院が一番手っ取り早いね。
半年後・・うるさく言ってくれる?あは・・嬉しいなぁ頼むぜ!
体調良くなったら忘れそうだしね、、元気が一番だよね!
昨日の雨はゆっくりせぃーってことだしね!
カーボは朝からシャンプーで疲れてもらいました(笑)
今日は 山で爆走だよっ!やまふぶ又週末遊んでねー♪



by カーボママ 2008/05/21 (Wed) 16:16:01

嵐ママ♪

心配してくれてありがとうございます!
本当に気つけなきゃですよーーー゜(ノω・。)ハンセイ

去年貧血で引っかかってる?それは億劫がらないで再検査勧めるよー。
絶対絶対治療してください!何でも早いうちの方がいいしね。
CTは眠くなるよね、、でも大丈夫・・
だってね両腕 頭に回すけど左腕上がりずらいのが分かった
少々痛かったも、、もしかして50肩予備軍か?(T_T)
それと造影剤入れてからとで全部で30回以上撮影で、そのたび息止めるし眠れない(笑)
半年後・・・石がどうなってるか?また行かなきゃです!
そうだよーお互いちゃんとしましょうねー、、ママが何かあったら大変だ!

by カーボママ 2008/05/21 (Wed) 16:32:48

noenoe1225 さん♪

そうだよねー特に母は健康でいなきゃね!
心配してくれてありがとうございます!

そうか!不整脈かぁ、、病院のお薬真面目に飲まなきゃね。。
主婦は気楽な反面休みもないし、、適当に手抜きしなきゃだわよ同感!
あたしも低血圧で冷え性なので歳も歳だし、、マジ気つけます!
お大事にありがとー(*゚ω-*)-☆

by カーボママ 2008/05/21 (Wed) 16:39:12

リイmama♪

いやぁーーーーー大変だったわ!
トイレ即飛んで行ける所じゃないと・・でした(;´∩`;)
で・・・あの変な違和感・・・嫌だよねーーー。
ふふ・・トイレでは涙もちょちょ切れて出ないよ とほ・・

ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!胆石あるの?
そうなんだ!悪さしなきゃそのままなんだねー
でもさーこれってズット居座るのかな?
融けてか流れて出てしまえばいいのにね。。
わぁ!健康診断あるんだね仕事してるとそういう所もメリットあるね!
一般主婦は時間あってもなかなか億劫で行かないしね。
それに病院って聞いただけで怖いもの・・
でもこれからは何か変と思ったら即病院行く事にします。
心配ありがとうございました!

by カーボママ 2008/05/21 (Wed) 16:47:59

ほくママ♪

(◎0◎)oh!ほくママ膀胱炎こじらしたのねー入院とは・・
ほんと馬鹿に出来ないわ膀胱炎!今回しっかり治しますね。
そうなんだよ石&ねじれ2箇所怖かった(ノω≦、)!!
ほくママ偉いなーちゃんと検査してるね・・
子宮癌検診は2~3年に1回ペースで受けるといいかも・・
いや、、あたしも受けなきゃだわ4年前だし(-・・-;)
そうだよね健康が本当に一番何を置いても一番じゃなきゃですね。
同年代からは見た目も若いって言われてて嬉しい限りだわ(笑)
カーボのお陰もあるよねドンドン外で散歩しかも楽しみながら・・
ほくママ!大事に至らなくてマジ嬉しい心配ありがとうございました。

by カーボママ 2008/05/21 (Wed) 16:57:48

ルークママ♪

そうなのよ、、少々凹んでたよー(。´xωx`。)...
調子いいのが一番だって自分で言ってるくせに中々病院は怖くて行けなかった!
でも大失敗!余計に時間掛かったし辛い思いだけしてしまった!
え!?(ノ)゚д゚(ヾ) ルークママ毎月病院行ってるの?そうだったんだねー。
腎臓悪いんだね、、痛みは人には理解してもらえないので辛いよね。
腎臓は今以上悪くならないようにくい止める治療かな?
毎年PETに行くのが一番だけど、、本当になかなか・・よく分かります。
でもルークママも毎月病院は頑張ってね!
心配してくれてありがとうございました!
お互い体調管理気つけましょ~、大事にしますね、ありがと!


by カーボママ 2008/05/21 (Wed) 17:09:07

ホッ~一安心。

健康が一番~
悲しいかな~ちょっと悪くならないとありがたみがわからないのよねぇ~
カーボの顔満面の笑み~~
私くらいの歳になると~何かあります~
でも上手にお付き合いしていかないと~です。
私は意識してお水を沢山飲むようにしてます~お茶はだめ~お水ね。
ママが頼りだから~ほんまに~気をつけてね。

by マックママ 2008/05/21 (Wed) 18:11:23

マックママ♪

本当に健康の有難みが身に染みて分かった気がする・・
今までもそうは思っててもこれほど実感がなくてねー。
いつも元気で健康なσ(-_-)だったもんだから・・ホントに(´▽`)ホッですよー♪
あっ!お水が一番だよねー、、お茶はお茶でも緑茶以外ならいいかもかなぁ?
でもお水ね( ̄ー ̄ゞ了解☆彡 マックママ隊長(笑)
あたしの場合いカフェインがどうも控えなきゃ駄目です!
コーヒー、、缶コーヒーとか、、好きだし(-・・-;)
はい!心配ありがとうございました気つけますね!

by カーボママ 2008/05/21 (Wed) 19:09:03

良かった♪

ぜーんぶ読ん安心しました(^^)
心配事もなくなってばんざーい!
先生も優しい方で良かったですね♪
カーボちゃんも喜んでいるよね。
検診全然してないです。
家族の為にしなきゃですね(^^;
宝くじ当たりますように♪

by まさちゃん 2008/05/21 (Wed) 20:08:18

まさちゃん♪

あ、ありがとうー 全部読んでくれたのねー♪
心配事あると、、頭の隅に残ってて思い出しては凹むわ。
そうなの優しい先生でよかったですよ。

カーボもパパも喜んでるよ絶対ヽ(*`▽´)
まさちゃん!血液検査だけでもするといいですよー!
健康だと病院行くのも怖いし億劫だよね分かる分かる。
でもね家族の為にでもあるよー♪

宝くじ奮発して20枚も買った当たりますようにありがとう!
何時もは10枚なの(笑)
良かった!本当に心配ありがとうございました!


by カーボママ 2008/05/21 (Wed) 22:33:09

GWにお山で会った時元気ないなぁ〜って思っていたの、そうだったんだ〜!でも一安心ですね。どうぞ大事にしてください。

検査って結果出るまで妙な気分で嫌だよね!先生のお話も緊張するし、私は ”様子みて半年後に” は結果良しとする事にしてます。私は血液検査はいつも×です。結果みて一週間位、間食しないけど・・・反省です。大切に長く使わなくてはならないもの。

by B&Lまま 2008/05/23 (Fri) 09:46:02

B&Lまま♪

え!?(ノ)゚д゚(ヾ) 元気なく見えた?そうか・・何気に気に掛かる事あると、
自然に顔が曇っているのかぁ・・・
そうなんだーあの頃辛かったよ・・そんで病院に駆け込んだのが遅すぎた!
でも早期の方だったので良かったけど・・
CT撮るなんて聞いたときはかなり凹んでしまった!
なるようにしかならないとは思いつつ気は晴れないもんです。
なんたって小心者ですから^^;
大事にありがとう~~~まじ今後トイレ我慢しません(笑)
半年後はアバウトに考えてB&Lままと同じ考えでヨシとします。
でも一応検査は行くつもりです。
血液検査・・その日の朝、時間がなくて たい焼き1個が朝食。
これマズかったかな?っておもったけど大丈夫で良かった(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
そろそろ色々不具合出る年齢・・お互い規則正しい生活送って
自分とワンコ&パパのために健康でいようねー!
お見舞いありがとうございました!

by カーボママ 2008/05/23 (Fri) 17:37:16

膀胱炎完治!?
ねじれ、大丈夫??
私も前、旅行しててトイレ我慢してたら膀胱炎なっちゃった。でも直ぐ治った、医者行こうと思ったら行かないでも治ったけど。。。膀胱炎はなかなか治らないとかいうから。。。でも。。治ったけど。
石??か>>>心配だね、何でもありませんように~~お祈りするね~~~。

そうだいケーキでケーキがついて!!
治っちゃう、治っちゃえ~~~!!(^^)!!


by kikousiまま 2008/05/25 (Sun) 12:37:09

kikousiまま♪

ねじれってね・・
左右の腎臓のスグ下の膀胱までの付け根の部分で管というかそれが
紐で縛ったようになって見えて管がそこの部分だけ絞れててね・・
でも大丈夫だったので(´▽`)ホッかなり(´▽`)ホッ
石にも(◎0◎)oh!びっくりだったわーーー(T_T)
でも悪さしないのでヨシですよー。
kikousiままも軽い膀胱炎だったんだねー・・
女の人は特に気つけなきゃね!我慢は禁物水分はいっぱい取るといいですよー。
あは・・ケーキでケーキついたわv(≧ω≦)v
心配ありがとうございましたー!

by カーボママ 2008/05/25 (Sun) 15:17:29

ごめんね~

ご無沙汰ばかりしていたから、体調割るいの知らなくってごめんなさい!!
でも・・・一先ずよかったね。心配だったねェ。
私も「膀胱炎」は何度も・・・です。
つい最近も「膀胱炎」になって病院に行くと「菌の培養」をしたら先生曰く「見たこともない菌でどんな薬にも耐性がある・・・」一体どこで感染したんだろう?
お互いに気をつけましょうね。

by カイラスママ 2008/05/26 (Mon) 18:06:33

カイラスママ♪

あっ全然いいんですよー!
あたしの方こそ ご無沙汰しててだしね。
そうなんだー結果オーライで本当によかった!
膀胱炎は明日5/27また病院で尿検査・・
でも調子は戻ったし薬も飲んでいないので大丈夫だわ。
カイラスママも何度も?わたしは2回目・・1回目は20代遠い昔(笑)
ホントお互い気つけましょうね!もうシッコ我慢しないわ(笑)
心配ありがとうございました!

by カーボママ 2008/05/26 (Mon) 18:56:33

この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/42063/blog/blog.cgi/c5/a200805201826.trackback