2008年7月17日 (Thu)
カール1年前。。
去年の今頃カール病院通い・・
重症の膀胱炎で病院行くたび台の上でひっくり返されて
エコー検査・・
凄い嫌がって(不安だったと思う)押さえるのも大変だった!
その時の血液検査以来腎臓数値が若干高いので
即 フード切り替えて 処方食とサプリ。。
それとは別に加齢なので関節サプリ。
今週からクランベリーサプリも加えた!
でもね・・どれもこれも薬じゃないので安心。
お陰で冬に膀胱炎になったけど・・この1回だけ・・
去年の事思うと凄い可哀相でさ。
12月で10歳になるしね ^^
元気なので嬉しい限り・・
ただ・・今時期は毎年耳が赤い!
慢性なので完全には耳アレルギーは治らないので
マラセチア菌と上手に付き合ってーって感じかな?
なーんとなく ふと 振り返って思いだしただけなんだけど・・ ^^;
しかも去年の今頃のブログ見てです・・役に立つわ。
▼昨日の散歩で・・
▼J8サミット歓迎で作られた特設花文字・・全体図写せませんでした ^^;
![]() | ||
![]() |
早朝からシッカリ監視員さん居るんです!
開店時間より早かったけど・・許可貰って入りましたー。
今日は予報通り一日雨・・
雨降り出す前シッカリ3kカーボと散歩終了ヾ(^▽^) 気温16℃
お久しぶりです♪
ブログってそういうことにも役立ってるんですね♪
私もふと気付いたこととか対処法とかきちんと書いておこう!
重症の膀胱炎になったとは思えぬほどの笑顔だね( ^∀^)
やっぱり健康が1番ですね!
人も犬もね( ̄∇+ ̄)vキラーン
赤いお花はなんだろか~~~?
とっても綺麗だね~~♪
そうそ去年のブログって役に立つのよね~~!
ウチも皮膚が弱いので去年はいつ頃ブツブツなったかな~なんて時に役に立つのよね~~(^^♪
いいわいいわブログって!
それにまったく知らない同士がこうしてお知り合いになれたしね~~~\(^o^)/
これからもよろしくねーーーーカーボママちん!
おひかえなすってノエちんで~す(笑)
カール、大変だったね~・・・・・。
治って、本当によかった(^^) カーボママも心配だったね。
去年の今頃のブログ、拝見しました!
動画があって、動いてるカーボが見れた~(^0^)♪
かわいかった~!!
これからも、みんな健康に気を付けて、毎日楽しく過ごしたいね~!
カーボママも、再検査、忘れちゃ駄目だよ~!
(あの記事から、半年後・・・・っていつだっけ??)
カーボママ~元気してる?
お久しぶりの訪問で~す♪
うーん、カール姉さんの1年前のこと
痛々しかったよね・・覚えてますよ
膀胱炎の辛さはよく知ってるだけに
カール姉さんがかわいそうでならなかった・・
なりやすい体質ってのがあるようですね
病気とは上手く付き合っていかないとね
お耳もそうだよね
ケアリイは長雨が続いた直後だけ要注意です
お耳の中の毛もバリカンで刈っちゃってます
B&Lまま♪
おぉー鶏肉、キャベツ 人参 スイカ ・・スイカかぁーグルメだわぁ。
あたし・・まだ今年スイカ食べてないわ・・B&L凄いじゃん!
牛乳狙い?あはは・・出来るねー ^^
ただの水飲まない子に牛乳少し入れると飲むらしいけど・・
カーボはあんまり喜ばなかったわ!でも牛乳・スキムミルクは大好きなんだけどね。
この花は花屋さんたちがサミット用にボランテァで作ったらしいけど・・
まだ店も出てて苗やソフトクリームも売ってて・・空からは見えても小さいような・・
レラのすぐ側なので、、ひょっとして意識すれば見えるかも(笑)
サミット効果・・これからジワァーっとでしょうね!
沖縄サミットもそうだったらしいので、、間違いなくサミット効果は有ると思うわ!
警備は半端じゃなかったよー、、至る所にいましたー、、居なくなったらチト寂しかった(笑)
何だったんでしょ???本当に・・(。-з-`)フゥ...
ほくママ♪
創作活動大詰かな?がんばってぇーーー!!
そうそぅ何かあったら日記にカキコしておくといいわ。
重症だったのカール!だって去年ありえないことに・・
お漏らし2回もしたんだもん(>ω<、)
カール絶好調!!フードもかなり良い影響なの間違いなしv(≧ω≦)v
うん!健康が一番だよね犬も人も ^^
ほくママなんでも無理しないでねー!
でも・・・若さ・・いいなぁー・・( ̄。 ̄ )ボソ...
noenoe1225 さん♪
赤いお花はね、、多分ペチュニアだと思った!
赤い花も元気になっていいわービタミンカラーだよね ^^
ここサミット歓迎にボランテァで作ったらしいけど・・
北海道知事も来たりでTVでもやってたー!!空港近くです。
ブログ役に立つよねー去年何してたかな?って見てもわかるし ^^
そうそ・・こうして海渡って知り合えたし嬉しいわ♥
こっちこそズ~ッとよろちく(v≧∀≦)-☆
ふふ・・おひかえなすってノエチン!ノエチンの笑顔は100万ボルト(笑)
嵐ママ~♪
去年の見た?そぅそぅタマに動画使ってた!
今はサッパリ・・重たくなるし面倒だしね ^^
動くカーボかわいい?ありがとーーー♥
カールね重症だったの、、ありえない お漏らし2回も・・
それからは、、可哀相な辛い思いさせたくないので何とか今日まできたよー ^^
そだそだ皆で健康に居なきゃですよ・・ねっ(*゚ω-*)-☆
(゜◇゜)あ…あたしの再検査はエーット・・忘れてる?
10月末か12月かな(∂。∂?・・ 11月行きます ^^;
リイmama♪
カーボ共々元気よー ^^
リイmamaは色々忙しいもん いいんですよー!
あたしも・・のーんびりやってるよ ヾ(^▽^)
カールの覚えててくれたなんて嬉しいなぁー。
女は膀胱炎要注意だよね・・カールなりやすい体質かも・・
1年前は本当に嫌な辛い思いさせてしまった!
でも今は調子良さそうなのでホッとしてます ^^
膀胱炎にならない予防対策は何とかしてあげなきゃです!
ふふ・・リイたんも 湿度高い時お耳注意報なんだね!
カールもねバリカンで耳回り刈ってるよーーー同じー!
風通しよくね(v≧∀≦)-☆
♥結構ブログって後から見ると面白かったりするよね!
役立つ役立つ同感。
ボニーもう10歳なんだあ早いよね、あっという間うちも来年5歳、こないだ何ヶ月って言ってたのにだよ!
でも、カーボ元気そうで、いいよね!
毎日たくさんのお散歩で、健康増進だよ!
あ、カーボママもだ!
GOODGODD!!
貴公子も耳汚い!お仲間仲良しこよし~~ん(笑)♥
カールちゃんママの最善のケアーで
膀胱炎も完治して良かったね♪
健康が一番だもんね*^^*
病院は不安だろうね。
私たちだって不安なんだからわんこちゃんは
もっと不安でしょうね。
これからもママと楽しい日々を過ごして
可愛いお顔たーくさん見せてくださいね♪
kikousiまま♪
ごめーーーんスッカリ遅くなった(=^_^;=)
ブログ・・去年の今頃見るのに役にたつよね^^
ボニーは10月で8歳。
カールが12月で10歳です!ほんとに早いε-(u_u。)
そうそ元気だから本当にいいわ助かります・・
貴公子も耳あれる?カールも今悪い時期で・・
あんよの指間まで赤くなってきた・・ヤバイ!!
ふふ・・変なところ貴公子と仲間だね( ̄‥ ̄a;)
まさちゃん♪
そうなんです去年の今頃カールかわいそうでした・・
多分凄い不安でね・・今年はいいので;≧∇≦) =3ホッ
ケァー大事ですよね!頑張ります ^^
毎日楽しい充実した日送れるのが本当にうれしいよね。
カーボの笑顔大好きだーーー♥♥
あいちゃんいちごちゃんのもでーす♥♥
けん君は笑うのかなぁ・・ヾ(^▽^)
この記事へのトラックバックURL


カールちゃん、すっかりママさんのお世話で元気になってよかったね! フード選びは難しい・・家のは何でも食べるけど食い付きが美味しいのは違うと思う。あっという間に完食するもの! 鶏肉、キャベツ 人参 スイカ 近頃結構良いもん食べてる、あっと、牛乳かけかき氷も大好物です。熱いから食べのかしらと思って、ただかき氷だけあげたら変な顔して食べませんでした。という事は、牛乳狙いなのかな?!
その花は空から見えるようにと作ったんだろうか、サミット効果はこれからなのかな?? 期間中はヘリコプター音が毎日でした、そちらも警備とか凄かった? 終えてみると何だったんだろうね ?