2021年10月31日 (Sun)

少ない物で豊かに暮らす





前夜の夕食に使った食器たち



洗ったら水分を拭き取りエレクターの上がお休み場所





食器棚というものが無い我が家



一晩乾かし納めるところも隅っこのエレクター



必要最低限の食器しかない暮らし



数は少なくとも一つ一つに思い入れがあるものばかり



どうしても欲しくて作家さんにお願いして手に入れたもの



縁あって手に入れた北欧ビンテージのもの



100均ながら使い勝手の良さで毎日使うもの



持ち手の思いなどお構いなしで仲良くならぶお気に入り



我が家の食器は画像にあるもの全てですが



毎日の食事に困る事はありません



好きを形にしたら



「そんな人多くの物は必要無かった」と



それに気づくまで沢山の時間を費やし失敗も沢山



持ち物の一つ一つ  「好き」  を形にした暮らし



「本当に必要なもの」 は多くはなかった



歳を重ねて見えてくる暮らしの形



ゆっくりゆっくりの秋時間



日高の秋は足早です
2021-10-31 14:23 in | Comments (2) #