病院併設広場について
編集長 2026- 2- 5 Thu


当院には「広場」があります。

普段はドッグランとして、有料ではありますが、当院でワクチンを接種して頂いたワンちゃん向けに貸し切りで開放しています。

このたびその規約を変更し、もっと多くのワンちゃん達に使って頂けるように致しましたのでお知らせします!

以下の文章をお読み頂きまして、ご理解の上お気軽にご予約ください。(予約無しでも空いていればお使い頂けます)


【広場利用に際しての確認事項】

@当院の患者様限定のサービスで、貸し切りです。

A予約優先となります。(当日の予約でもOK)

B混合ワクチンの接種が必要
当院での接種に限らず1年以内に混合ワクチンを受けていれば利用可能です。
当院以外で接種されている場合には、事前に証明書を確認させて頂きます。

Cノミ・マダニの予防が必要
ご利用の2〜3日前までには必ず駆除と予防ができるお薬をお使い下さい。
広場にマダニを連れて来ないよう、皆様にご配慮頂く必要があります。

D使用料(1頭につき)
A:当院でワクチンを接種されている場合 15分100円(税別)
B:他院でワクチンを接種されている場合 15分250円(税別)
例)30分のご利用でAは200円+税、Bは500円+税となります。

E遊具について
広場内に設置してある遊具以外のものはありません。
ボールやフリスビーなどは各自お持ち込みください。

F排泄の始末について
(排尿)
ペットボトルに入れた排泄用のお水をご準備ください。
排尿したらその場所に掛けてください。
(排便)
ご持参のビニール袋やペットシーツ等に包んでフェンスに描けてある容器にお入れ頂き、排便した場所にお水を掛けてください。

以上です。

「他の犬が苦手で逃げ回ってしまい遊ぶどころではない」
「他の犬に咬みついてしまいそうになる」
「小さい子供が一緒だと他の犬がいる場所には入れない」
「老犬なので一頭でゆっくりさせてあげたい」
「仔犬なので原っぱで走る楽しさを経験させてあげたい」

WELCOMEです!!


[1]次へ
[2]もどる

password: