今日は 結婚して43回目の結婚記念日でした
で、ちょっと贅沢に。。。のつもりが 地球環境の所為でしょうね〜 美味しいお魚は かなり少なかったようです。
お寿司やお刺身がメインのお店なのに、なんと ヒレ肉がお勧め
陶板焼きを食べてきました。
それなりに美味しかったけど、美味しいお魚が食べたかった
夫と知り合ったのは なんと51年前。。。
半世紀を過ぎました、凄い年月ですよね〜
よく大喧嘩もせずに 一緒に暮らしてきたものだと思います。
おりーぶ 10月16日(月) 20:45
そういえば、我が家も 10月11日は 結婚記念日でした〜。
一日違いなんですね^^
その日は 主人の誕生日でもあり、いつも そちらが主体で、
結婚記念日なんて 完全に忘れてました。。
で、主人の誕生祝い という事で、
コロナの後の体力回復も兼ね ステーキハウスに行きました。
我家は、知り合ってから53年、結婚47年目です。
ほんと、長い年月 よく一緒にやってきたものです。
ケンカした時は、”一人になったら どんなにスッキリするだろうか”
と 本気で思ったりもするけど、
本当に一人になったら、ものすごっく 寂しいんでしょうね、きっと。
一日でも長く 元気でやって行けるといいな〜と思います。
りこ 10月17日(火) 11:53
おりーぶさんは 一日前の結婚式でしたか〜
それにしても、知り合ってから53年!!
まだ学生時代に知り合ったんですか?
私は 夫が"もうじき20歳"
知りあった時には また19歳でしたから、子供相手だったって事ですね〜
私は とっくに 二十歳代半ば。。。もう"いい年"だから 色んな人とお茶をしたり 食事に行ったり・・・好き放題に暮らしてました
そんな女と 何故付き合い続けたのか???
今でも謎です
ま、結婚するまでに 何回も別れましたけど。。。のつもりだったんですけど いつのまにか 夫が傍に居たんですよね〜
おりーぶ 10月18日(水) 10:55
そりゃあ、りこさんに それだけの 魅力があったからでしょう。
長い付き合いの間にも 引き合う”縁”で 結ばれてたんですね^^
もしも りこさんが 違う道を選んでいたとしたら、
全く別の場所で、別の名前で、別の暮らしがあって、
私も りこさんには 会えなかった事でしょうね。
繋がっていく縁って 面白いですね〜^^
りこ 10月18日(水) 16:34
本当に・・・
"縁"と"とか 言いようが無いですけど、舅も姑も 私が大っ嫌いで 今もあの世から睨みつけてるかもしれません。
夫は 結構周りを気にする性質なので、私が自由奔放に生きてるのが珍しかったんだろうと思います。
今は それなりに仕事に役立っているから 我慢しているんだと思いますけど 死に際に 恨みつらみを言い出すかも???
ま、予定では 私の方が先に旅だつつもりですけどね
おりーぶ 10月21日(土) 00:11
私も、舅・姑から 好かれては いなかったです。
懐こうとしなかった、可愛げが無かったせいです。
でも、45年も そばで暮らしてきて、
それこそ”縁”ですか、そういうものは 感じています。
りこさんも、色々な事が あったにせよ、
嫁として、お舅・姑さんの最後を見届けたのは、
やっぱり 縁があったという事でしょうね。
まぁ、過去はともかく、
私達も いつまで元気でいられるか分からないし、
出来るだけ、夫婦穏やかに過ごして行きたいものです。
明日は、嵐のCMで有名になった、
宮地嶽の『光の道』を 見に行く予定です。
年に2回、2月下旬と10月下旬だけ、
沈む夕日が、神社から 真っすぐ海に向かって伸びた参道を
照らし出すんです^^
りこ 10月21日(土) 21:52
おりーぶさんが 舅姑さんのお気に入りじゃなかっ???
ちょっとビックリ
私が嫌われた理由は "5歳年上"だから
こればかりは 努力のしようがありません。
いくら頑張っても 年下の嫁になれませんものね〜
子供が生まれたから・・・仕方なく 夫の気持ちを優先してくれたけど、結婚式の時も ものすごく怖い顔をしていたそうです。
私は 舞い上がってたから気が付かなかったけど、参列してくれた友人に言われました。
なのに、長男が5ヶ月の時に 突然会社を辞めてきて、伊勢に連れてこられました。
その時の夫の気持ち・・・私が逃げ出しても追うつもりは無かった。
子供が生まれてからの行動とは考えられないですよね〜
で、次男 三男と 産ませて・・・子育てに協力しないから 息子たちから疎まれてます。
仕事優先、家事育児は 二の次三の次にしろ
私は 細かいことを気にしない性格なので、知らん顔してやってきたけど、舅姑は かなり気分が悪かったと思います