黒田(温泉)さんこんにちは。
大谷選手は、久しぶりの先発復帰を果たしましたね。
色々な面で、ファンを安心させてくれました。
いよいよ二刀流が蘇りますね。
>アリが、事前に「雨に対して何か備えを講じていた」のですか?
その通りです(^▽^)/
アリは、雨を察知できるようで、雨の前に、巣穴の周りを土で覆って、巣穴の浸水防止を図ります、
今日も梅雨とは名ばかりの、猛烈な暑さに襲われている当地です。
昼前に35℃を越えました。
昨日は、コインランドリーへ毛布を洗いに行きました。
行った時は、毛布を3枚一度に洗える機械が空いていたので、すぐに洗えました。
間もなく、同じように毛布を持った人が3人来て順番待ちになりました。
皆さん、この暑さで、仕舞う決心がついたのですね(^▽^)/
ハリコは、ツバキの仲間のヒメシャラです。
ツバキと同じように、ポロっと花が落ちてしまいます。
これは、花びらと雄しべがくっついているためなのですね。
黒田(温泉)
6月18日(水) 21:58 West様
今晩は。
>ハリコは、ツバキの仲間のヒメシャラです。
>ツバキと同じように、ポロっと花が落ちてしまいます。
>これは、花びらと雄しべがくっついているためなのですね。
「ヒメシャラ」の花は、白のみですか?
中々いい花ですね!