夏椿
カスピ海 6月 8日(土) 08:16

平家物語に出て来る
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす〜〜〜ベンベン!
の花です。

あっと言う間に6月になって、もう今年も半年が過ぎようとしています。

おっこ 6月10日(月) 17:14
かもめさん、お先に失礼します。
この花、我がマンションにも久し振りに沢山花をつけています。
剪定が悪かったのか何年もろくに咲かなかったのです。

私は山紫陽花の花をお届けします。

かもめ 6月11日(火) 21:04
>カスピ海さん 夏椿の白が爽やかですね(^0^
今年は年の初めから物入りで、改装工事をしたり給湯器を替えたりと忙しく半年が過ぎましたよ。

>おっこさん 椿は剪定を間違えると咲きませんか?私も咲かせるのはヘタでしたね。

この紫陽花は変わった色合いですね。
造花に見えます。

おっこ 6月13日(木) 09:30
白い山紫陽花ですが、変な色に撮れましたね。
今日の紫陽花はシチダンカと言う山紫陽花の一種らしいです。
変わった花です。

かもめ 6月13日(木) 19:23
おっこさん 白い紫陽花でしたか。
白はめったに会えません。
山アジサイも種類が沢山ありそうですね。

紫陽花は長く楽しめるので、水さえやっていれば長く楽しめます。
今からの眺めは元気をもらいます。



[1]レス投稿
[2]次へ
[3]もどる

password: