町並みWEB集団「いらかぐみ」掲示板

古い町並や集落などを中心に、定期的なオフ会や情報交換を行っている町並みWeb集団「いらかぐみ」の掲示板です。
話題も古い町並を中心にメンバー個々の興味関心に沿い広範囲に及びます。
初めての方でも、書込みを歓迎しています。遠慮なく投稿してください。

尚、この掲示板に馴染まない内容の投稿や、スパムと判断した場合、及び商用目的の投稿はその内容の如何を問わず削除いたしますのでご了承ください。

[1]羽越紀行 (10)


先週末、新潟県と山形県の2泊の探訪を行ってきました。山形県に重心のある日程でしたが、1日目の酒田は今では大変不便な場所で、一旦軸足を新潟に置くと比較的スムーズな日程になることで行程を組みました。
これは市街中心近く、古町通の北部に展開する町並で、繁華街なのですが伝統的な料亭建築が幾つも見られ、祇園あたりより見応え感があり驚きました。
この北東側の本町地区、西側の西大畑町界隈、信濃川を挟んだ沼垂地区などに古い町並や建物が残り、4時間ほど確保していましたがそれでもやや不十分なものになりました。


[2]3月は越後松之山温泉の凌雲閣に泊まってきました (6)
[3]日向細島湊 (4)
[4]長崎に行きました (7)
[5]第20回オフ会 (28)
[6]厄介な問題が (4)
[7]三河湾周辺の探訪 (5)
[8]新年明けましておめでとうございます! (7)
[9]久々の東京組の分科会をしてきました (12)
[10]京都府丹後・丹波地方の探訪 (17)


[1]前ページ
[2]次ページ
[3]投稿
[4]画像投稿
[5]BBSトップ
[6]Home

395295