[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

本日のゲストはこの方です! 編集長 2024- 6-16 Sun

私は蚊。アカイエカといいますの。

みなさんのお家に間借りさせてもらっているのよ。

玄関が開いた時とかね、スーっと入っちゃうの♪

私達は30度を超える気温だと暑すぎて動きたくなくなるのだけど、みなさんのお家の中はエアコンで涼しいでしょう?

ほどよく暖かい冷蔵庫やテレビの裏なんかもう快適で!

みなさんや動物達がウトウトする頃、耳元でプ〜ンって聞こえたことはないかしら?

それ私なのよ〜。

体温とか、吐息に含まれる二酸化炭素っていうの?

それを感じるとつい、私達は血を吸いたくなってしまうのよ。

でね、秋に生まれた仲間達は血を吸わないまま休眠状態に入ってお宅で越冬するの。

驚きでしょう?

え?フィラリアを持ってるのかって?

それはわからないわ。

そこまで責任は持てないのよ。

生きるために血をもらっているのに怖い病気をうつしてしまうなんてね。

確かに運び屋だけど、悪気はないの。

だからワンちゃんやネコさん達にはきちんと予防をして欲しい。

ね、みなさん、お願いね!

Password:

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10