[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
夏近し 19 花サボ31号 6月22日(月) 15:53
 かくたすさん、皆さん、こんにちは。

 只今、庭の改修?中です。

 長年地植えしてあった巨大に育った接ぎ木苗の
蟠とう丸です。

 これが通路にあって邪魔だと某奥さん‥‥
草とりの時に頭にトゲが刺さったとのこと。

 渋々カットして鉢植えに‥‥
これがとても持てる重さじゃない‥‥
死ぬかと思うほどの力を出してセット。

 鉢植えでは自立しないのでフェンスにもたれています。

 根っこがなくても花も咲き結実もしています。

 凄い生命力です。


花サボ31号 6月22日(月) 16:05
 続きです。

 去年いっぱい咲いてくれた紐サボテンですが、
トラブル発生でレスキュー中です。

 やせ細ってしまった体力は回復してきましたので
接ぎ木のやり替えと5−6個は増やしたいです。

 なんかガリバーの絵本みたいな手入れになりました。


花サボ31号 6月22日(月) 16:10
 続きです。

 去年いっぱい咲いてくれた紐サボテンですが、
トラブル発生でレスキュー中です。

 やせ細ってしまった体力は回復してきましたので
接ぎ木のやり替えと5−6個は増やしたいです。

 なんかガリバーの絵本みたいな手入れになりました。

 コの字に曲がってしまった袖ヶ浦は直りませんね。


花サボ31号 6月22日(月) 16:19
 続きです。

 なかなか投稿が繋がらなかったので2重投稿になりました。

 サボテンをほとんど10号鉢に変更したのですが、
サボテンが大きくなってきて動かせないようになるのでは?

 外からのサボテンですが、内側にもあります‥‥10号鉢です。


花サボ31号 6月22日(月) 16:33
 最後の続きです。
 
 サボテンの成長がイマイチ遅いのでプチトマトと小玉スイカです。

 可愛いスイカの赤ちゃんがいます。

 あまりサボテン増やさないでと言われていますが、沈黙の増産中です。

 あと4鉢10号鉢のセットが用意しているんです。秘密です。

                   編集パス
 cookie