[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
夏近し 19
花サボ31号
6月22日(月) 15:53
かくたすさん、皆さん、こんにちは。
只今、庭の改修?中です。
長年地植えしてあった巨大に育った接ぎ木苗の
蟠とう丸です。
これが通路にあって邪魔だと某奥さん‥‥
草とりの時に頭にトゲが刺さったとのこと。
渋々カットして鉢植えに‥‥
これがとても持てる重さじゃない‥‥
死ぬかと思うほどの力を出してセット。
鉢植えでは自立しないのでフェンスにもたれています。
根っこがなくても花も咲き結実もしています。
凄い生命力です。
花サボ31号
6月22日(月) 16:05
続きです。
去年いっぱい咲いてくれた紐サボテンですが、
トラブル発生でレスキュー中です。
やせ細ってしまった体力は回復してきましたので
接ぎ木のやり替えと5−6個は増やしたいです。
なんかガリバーの絵本みたいな手入れになりました。
花サボ31号
6月22日(月) 16:10
続きです。
去年いっぱい咲いてくれた紐サボテンですが、
トラブル発生でレスキュー中です。
やせ細ってしまった体力は回復してきましたので
接ぎ木のやり替えと5−6個は増やしたいです。
なんかガリバーの絵本みたいな手入れになりました。
コの字に曲がってしまった袖ヶ浦は直りませんね。
花サボ31号
6月22日(月) 16:19
続きです。
なかなか投稿が繋がらなかったので2重投稿になりました。
サボテンをほとんど10号鉢に変更したのですが、
サボテンが大きくなってきて動かせないようになるのでは?
外からのサボテンですが、内側にもあります‥‥10号鉢です。
花サボ31号
6月22日(月) 16:33
最後の続きです。
サボテンの成長がイマイチ遅いのでプチトマトと小玉スイカです。
可愛いスイカの赤ちゃんがいます。
あまりサボテン増やさないでと言われていますが、沈黙の増産中です。
あと4鉢10号鉢のセットが用意しているんです。秘密です。
編集パス
編集
レス取消
削除
管理
cookie
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[戻る]