[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
富良野訪問 mk 5月20日(月) 19:57
 
どもです、家族のボランティア活動の用事があり富良野訪問してきました。
送迎の間に四季彩の丘行ってきましたが、まだ花が咲いてるのは一部でした。
ってことで5月は入場無料です。

撮影、新カメラなんですが,PCで処理しにくいほど重いですわ。
撮影サイズはちょっと軽くします。

mk 5月20日(月) 19:59
これは菜の花エリア?綺麗なところだけ撮ってきました。
空いてるこの時期もいいもんでした(汗←負け惜しみW

きくりん 5月21日(火) 10:41
どもです
7cですか?写りが全然違いますね、1枚あたり6MB位あるのでは?
アップのサイズをもう少し上げてほしいね、大きく見たいです(^▽^)/

mk 5月23日(木) 19:51
おばんです、
同じ画像を大きめに軽くしてみました。
RAWファイル実ファイルは30メガ以上です。重いなぁ。
パソコン画面の描写が追いつきません、カメラ買った意味が・・・・(汗

これはupできるかな?

mk 5月23日(木) 19:52
あれ、あんまり大きくならん(汗

きくりん 5月23日(木) 20:00
ども
いや十分でないかい!
RAWは使った事ないですね・・・
知り合いの航空写真家もRAWは使わないと言ってましたよ。

mk 5月26日(日) 10:42
どもです、早起きして安平方面に向かいました。
菜の花祭り?の期間だったのですがなんとすっかり刈られてました。
また黄色系の写真でも載せようかと思ってたのに残念です。

mk 5月26日(日) 10:44
ふらふらしてたら一か所だけ残ってましたよ。
それでもほんのり枯れかかってました('_')
とりあえず行って気が済みました。

あ、藤井聡太名人が紋別に到着とかテレビで見ました!


きくりん 5月26日(日) 20:49
どもです
カメラは7Cですね?・・菜の花は終わりですか?
今年はひまわりを見に行ってみたいですね・・
藤井聡太、明日もですね


mk 6月13日(木) 19:39
どもです、初Macbook逝きました。
予備知識ゼロなので、入門書も(笑)
なんとかいじれるようになりましたけどやっぱりマウスパッド操作は鬼門ですね。
まだwindowsPCはしばらく残してます。時間あるときでもリセットすっかなと・・・・。

きくりん 6月14日(金) 09:05
お早う御座います!
Macですか?職場にもMacありましたが、最後まで慣れませんでしたね・・
Macは無料で使えたアプリが在りましたので使っていました。コンパクトでいいですよね

Password:
 cookie