[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
足をのばせば・494/よこはまたそがれ 桜の住人 9月 3日(日) 19:11

桜の住人、今日は
横浜のチャイナタウンにいます。

通りの正面には横浜スタジアムの
外野スタンドがちょこっと見えていますね。
ベイと巨人が点の取り合いの
馬鹿試合を繰り広げています。


桜の住人 9月 3日(日) 19:18

よこはま たそがれ とくれば
ホテルの小部屋〜🎵ですよね。

チャイナタウンではいつも
山下公園側にある
LIVE MAXの元町駅前店が定宿ですが、
今回は反対側の横浜スタジアム前店に。

チェックインしてみたら6畳間くらいの
ホントに小部屋でした(笑)
激安だから文句言いません。


桜の住人 9月 3日(日) 19:25

夕刻になっても気温は高く
蒸し暑い日曜日ですが、
海風があって凌ぎやすいので
山下公園までぶらぶら散歩に来ました。

まだたくさんの人が
海沿いのベンチで夕涼みしています。
ハマ暮らしの方はオシャレでいいねぇ。


桜の住人 9月 3日(日) 19:28

氷川丸の手前の一部分にだけ
謎の白い泡が三角形に。
何なんでしょうか?これ。


桜の住人 9月 3日(日) 19:31

さて、久しぶりにホテルニューグランドの
この赤いテント屋根のカフェに寄るか。
最近あんまり来ていなかった。



桜の住人 9月 3日(日) 19:34

ご存知『ザ・カフェ』

日本での「ドリア」「ナポリタン」
「プリンアラモード」の発祥の店です。


桜の住人 9月 3日(日) 19:38

一人だけど、いい?

「どうぞこちらへ」

ちょうどお客様が帰って
海岸通りに面した窓側席が空いていました。

「人気のお席です」

あら〜、何年ぶりだろ。窓側は。

人生最後じゃなきゃいいけど。


桜の住人 9月 3日(日) 19:43

そりゃあ ザ・カフェへ来たからにゃ

プリンアラモードですよねー。

今日は日曜日なので
まだ、ある?と聞いたら

「はい、ございます」

というので子供のように喜んで注文。

ただ・・・

珈琲と2点だけで



他店のステーキより高い(爆)


いいんじゃないのー
どうせお先は
そんなに残ってないんだろうし(やけくそ)



桜の住人 9月 4日(月) 08:07

ホテルは山下公園からだと
チャイナタウンの反対側(遠い)

一等地の真ん中を
突っ切って戻るのですが、
人出が戻っていますねー。
コロナで20時閉店だった頃は
ガラガラだったのに。


桜の住人 9月 4日(月) 08:11

半分くらいは外国人観光客、
日本人は(かなり)若い子多し。
マスク少なし。

大丈夫なのかな。


パスワード
 cookie
1 2 3 4 5