[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
沢登り(続) らむちぃ 9月28日(土) 15:27
 sudoさん、こんにちは。お彼岸も過ぎて、だいぶ涼しくなってきて、沢登りのシーズンも終了でしょうか?

 それにしても、上野原近くの沢なんて、よく探しましたね。私はこの周辺だと、扇山と百蔵山を歩いた程度です。 沢筋は大丈夫のようでしたが、帰りの尾根筋で道が消えた時には、焦りませんでしたか? 私も一度、奥秩父の沢沿いの登山道を下っている時、道を見失って焦ったことがあります。
 ましてや、里山の様なところは、道が錯綜して、わかりずらいですからねぇ・・・。

sudo 9月28日(土) 19:20
らむちぃさん、こんにちは。
赤沢は地図にも出ていない小さな沢ですが、滝は登りごたえがありました。登山道がはっきりしない所はGPSが役に立ちますね。
赤沢は地図上にも何もない所ですが、一本南にある阿寺沢の近くには「廣瀬大尉戦死碑」というのがあります。米軍のB 29は高高度で飛来したので迎撃困難でしたが、これを撃墜するために高高度まで上昇できる双発複座式の屠龍という戦闘機が作られましたね。私は”屠龍”という命名が好きです。昭和20年2月に東京へ空襲に来たB29に対し体当たりを敢行した屠龍が阿寺沢に墜落したそうです。その記念碑があるので行ってみたいと思っていましたが今回は行けませんでした。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9