[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
山の話 らむちぃ 10月 6日(日) 15:49
 sudoさん、こんにちは。涼しくなりましたが、天気がハッキリしませんね。

 sudoさんは単独で沢に入渓しますが、私も昔は表丹沢や奥多摩の初級者向けの沢を何本か遡行しました。ですが、両岸の圧迫感が気になるし、また、滝の登攀にも自信がなくて、沢はあきらめました。

 それからは、普通の登山道ではなくて、ライト・バリエーションのルートに変更しました。
関連の本を読み、ルート図もコピーしたりして、いざ現地に向かうのですが、取り付きを探すのにまず苦労しました。登り始めれば、道形はうすくついている、赤テープなども思いの外あって、あまり苦労することなくルートファインディングできて、登山道に合流できて頂上を目指しました。

 最初に入ったのが奥多摩のタワ尾根で、ここから登れば私の好きな酉谷山避難小屋で一泊出来ます。 もう、東日本大震災以前の古い話ですが、今頃は紅葉が綺麗だと、今でも思い出すことがあります。
 なにしろ、植林ではなくて、自然林でしたから・・・。

sudo 10月 7日(月) 09:40
らむちぃさんこんにちは。
私は体力が落ちていることを感じているので、標高差の少ないところとか、標高差があってもm途中で区切って幕営できるところなど探しています。
高齢者が下山時に疲労で歩けなくなり救助を求めた話など、目に入ってくると恥ずかしいですね。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9