[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
足をのばせば・523/まだ暑いけど松江へ 桜の住人 9月13日(金) 11:50

青が羽田空港第2ターミナルの北ラウンジで
のんびりくつろいでいます。
外気温は33℃と真夏並みですが
ラウンジ内は涼しくて、冷たい珈琲を
いただいて12時40分のフライトまで
時間つぶしをたくらんでいるようです。


桜の住人 9月13日(金) 11:56

この写真だと普通ですが 今日の羽田空港は
京急線内も空港駅もビックバードの中も
過去に経験したことないレベルの大混雑。

日本人も外国人もうじゃうじゃいて
連休前とインバウンドとコロナ明けが
全部いっぺんに来ると こーなる。てな感じ。

飛行機もほぼ満席で、毎日ネットで
座席指定の現状をチェックし続けて
うまいこと窓側席のキャンセルをキャッチ、
往復ともに希望のシートを確保しました。


桜の住人 9月13日(金) 12:21

あれ? ANAの米子便、
使用機遅れで12時50分に変わってる。

ボーディングブリッジも57番だったのに
504へ変更になってるし。
3ケタってことは搭乗機が遠くにあって
バスに乗って連れて行かれるヤツだよね。

幹線ではなく地方空港便は扱いが雑だよなー
まあ、いつものことですが。


桜の住人 9月14日(土) 15:10

天気が良く、上空からディズニーや都心部、
聖蹟桜ヶ丘などを眺めながら快適なフライト。

定刻より少し遅れましたが
揺れることもなく米子鬼太郎空港に到着。


桜の住人 9月14日(土) 15:14

すぐに空港バスに乗り換え、
仕事の資料を読みながら松江に到着。

今回は しまねっこのぬいぐるみが
出迎えてくれて青はビックリ。
温泉むすめの 松江しんじ湖しじみさんの
等身大パネルもありました。


桜の住人 9月14日(土) 15:47

さくさくと仕事を終わらせて
夜ごはんは桜の好きな初音寿司へ
連れて行ってもらいました。

宍道湖や大橋川の水面に明かりが写り
とても綺麗な河岸のお寿司屋さんです。

前回も前々回も定休日の火曜だったので
今回は先方さんが事前に予約してくれました。


桜の住人 9月14日(土) 15:54

お腹いっぱいご馳走になりました、
ありがとうございます。働いて返します。

初音寿司の握りはシャリが大きいので
ちょっと食べただけで満腹になる。
苦しい。


桜の住人 9月14日(土) 15:59

勝手知ったる松江の街なので
定宿のドーミーインまで歩いてぶらぶら。

23時を過ぎていたので
無料の夜鳴きソバは終わっていましたが
満腹でもちろん食べられるわけがない。

無料のアイスクリームをいただきながら
ベッドにひっくり返っていたら
いつものようにそのまま意識不明に。
気がついたら午前3時15分でした。笑


多摩市民 9月16日(月) 11:08
あ、ここが聖蹟桜ヶ丘って上空からも分かるものなんですかね
凄いな
関戸橋、京王線、府中四谷橋があるから分かるのかな
普段飛行機が飛んでいるとよく見上げていますが上空からも下界を見下ろしていると思うと面白いです


桜の住人 9月16日(月) 12:17

多摩市民さんの抱いた疑問というのは
「地理を得意」とする桜の住人には
これまで思いもしなかった疑問です。

確かに、実際に上空から見る眺めには
地図のように場所名や施設名は表示されません。
地理がニガ手な人には
聖蹟桜ヶ丘を見つけることはできないかも。

せっかくですから、これから桜の住人が
どのように空路を楽しみ、
どのように桜ヶ丘を見つけるのか、
画像を見ながら説明いたしましょう。

この日は羽田をC滑走路からテイクオフ、
眼下には東京湾上に増設された
D滑走路が見えています。

このあと「目をこらせば・136」で
桜と一緒に空の散歩を体験して下さいね。


パスワード
 cookie
1 2 3 4 5