[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
たかをくくれば 桜の住人 10月 6日(日) 13:19

たか【高】 を 括(くく)る

@ その程度だろうと予測する。
いきつくところを安易に予想する。


↓ 下のスレッドにも書きましたが
いま聖蹟桜ヶ丘では京王がシャニマスとの
コラボイベントを今月いっぱいやっています。

ポケモンとかドラクエなら聞いたことあるけど
アイドルマスターっていうゲームで
本当にお客さん呼べるの? って
皆んな思っていたと思います。

準備のレベルが、そんな感じぷんぷんです。
もちろん桜も心配していました。

ところが、シャニPって、こんなにいたのね!

この土日、聖蹟桜ヶ丘はえらいことになってます。


桜の住人 10月 6日(日) 13:28

ポイントを回ってキーワードを集めると、
アクリルキーホルダーがもらえる
プラポンを無料で回せるデジタルラリー、
昨日の土曜日は1時間で枯れてしまったので、

・・・今日はスゴイだろうなー と
野次馬根性で見に行ってきました。

開店直後は満員でエレベーター乗れず、
5分後に7階のガチャガチャ会場に着いたら
もうご覧の大行列! みんなどこから登ったんだ。


桜の住人 10月 6日(日) 13:32

連絡通路はすぐに一杯になり、
A館 無印良品の方へあふれ始めました。

いや、もうこの段階で 全員には無理でしょ。

今日も1時間以内にキーホルダー枯れるでしょ。

すげえなあ・・・と驚きながら7階を離脱。


桜の住人 10月 6日(日) 13:43

アクリルキーホルダーがもらえる
デジタルラリーは群衆でパニックなので、

それじゃあクリアカードがもらえる
レストランフェアにでも行ってみるかな?
と、シャニPでもない桜の住人が
妙な気を起こしました。

桜はシャニの中身はほとんど知りません。
知っている知識は・・・
283(つばさ)プロという芸能事務所に
アイドルたちがいて育成するゲーム。
名前は「まの」と「めぐる」の2人だけ知ってる。
(苗字は知らない)という程度。


桜の住人 10月 6日(日) 13:50

ネットで見ていると
「食事してカードもらった」と
写真をアップしているPがたくさんいます。

みんな京王百貨店の高いレストランで
よく注文できるよなー。推しの力はスゴい。
桜なんか1986年の開業からずっといるけど
あんな高い店、一度も入ったことがない。


桜の住人 10月 6日(日) 13:54

コラボしている飲食店はたくさんあるけど
どうやらここが一番安そうだ。

ネットには、これを食べてカードもらったPが
「実質これ、ハッピーセットじゃん」と
書いていたので、なるほど確かに。


桜の住人 10月 6日(日) 14:07

生まれて初めてクリアカードもらいました。

放課後クライマックスガールズ だそうです。

アイドルユニットはたくさんいるけど
このチームだけ日本名なのね。

この頃、7階では「早くもDのガチャ終了」との
ツイートが流れてきて、すぐ「全滅」の報が。笑

おいおい、まだ開店して38分だぞ。


桜の住人 10月 6日(日) 14:10

コラボの対象メニューを出している店を
よく見てみると、コメダ珈琲店も参加してる。

どれ、それなら珈琲でも飲みに行こうかな。


桜の住人 10月 6日(日) 14:16

コメダに入って席に座ったけど

おかしいな? 店頭にコラボのポスター
立ってなかったみたいだけど?

すいません、シャニのコラボメニューある?

「申し訳ありません、きのう土曜日だけで
デザートメニューの材料が全部出てしまい
今日はカツメニューとのセットになります」


え〜〜〜? いまハンバーガー食べたのに
よりによって「コメダで一番大きい」メニュー?


桜の住人 10月 6日(日) 15:14

シャニPおそるべし。

きのう土曜日 一日で
コメダのデザート材料を食いつくしたか。
じゃあまた明日以降に来ますねと
何もオーダーせず帰って来ました。

そういえば8階レストランフロアの
ダッキーダックさんでも、金曜夜だかに
ハンバーグミートソースが
品切れになったと聞いたっけ。
今日は香華園さんで海老チリが無くなり
酢豚に変更になっているとの情報が。

シャニPってイナゴの大群かよ。
今日は38分でキーホルダー枯らしてるし。爆


桜の住人 10月 6日(日) 15:52

それにしても、シャニPの購買力や
殺到率はすごいもんがありますよね。

デジタルラリーのキーホルダーは
「本日分終了」ではなく「1期分終了」です。

1日から15日までの予定が7日で全部終了。

次の2期は16日からだから9日も先、
その間、イベントやってもグッズ無し。
ビール祭りのシャニビールも金曜に品切れ。
これ、イベントの開催者としてはどうなのよ?
行事として成立している?

どうせ16日に2期が始まったら
1期の権利があってもらえなかったPや
この9日間にラリーやったPが殺到して
あっという間に枯れるのは見え見えです。

京王さんは今回「シャニは儲かる」ことを
学んだと思うので、レストランフェア継続したり
空きテナント部分に物販を入れたり、
ガチャを1回100円とるとか(それでも安い)、
ヲタ需要を巧く取り込みながら
売り上げを伸ばしてほしいものであります。

今回はちょっと たかをくくりすぎましたね。
↓ 下にも書いたけど、デジタルラリー、
もう一回やってもいいんじゃないですか?

パスワード
 cookie
1 2 3 4 5