[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今日は 暑いくらいでした りこ 6月 5日(水) 20:57
私、世間の人より ちょっと体感が狂ってるのか 周りは夏用の服装なのに、まだまだカーディガンを手放せません。
そんな私でも 今日は 薄での長袖一枚でokでした。
いよいよ夏の気配ですね〜
沖縄とか 南の地方は もう梅雨入りとか
日にちが経つのが早すぎます。

今日は 夫はゴルフ
1人で荷物を受け取って、それなりに仕事の日でしたけど、注文は 少なかったです。。。。。


おりーぶ 6月 6日(木) 09:17

こちらは 爽やかな天気が 続いています。

週も後半に入りました、もう一息ですね、お疲れ様です。

一日一日を 大事に過ごして行こうと、辞めた時には 思えていたのに、
日曜日が延々続くと、だら〜ッと過ごす日が 増えてきました。。。

気を入れ直して、昨日は 小引き出しの 封書や葉書類を整理しました。
友人達からの手紙を 読み返しても すっかり忘れ去ってる事柄ばかり、
殆ど、60年以上前のもの(息子達が 小学校時代までの物)です。
子育ての話題が多かったかな、私は同居の悩みも吐いてたようです。。
あの頃 かなり親しかった 何人かの友人達、
今は、当たり障りのない付き合いに あせてしまってます。
それぞれの道が違って来れば そうなっていくのでしょうか??
それとも、私自身が 偏屈になっていったのかと、ちょっと気掛かり・・。
いつの間にか、心からの友人と呼べる人が いなくなりました。

手紙の束は 結局 まだ処分する気になれなくて、
その時が来るまでと、ひとまとめに 括ってます^^


りこ 6月 6日(木) 10:36
友人ですか〜???
私は 友人と呼べる人、本当に少ないです。
OL時代の人、友人と思っていたけど、1ヶ月くらい前に、"暇だからって 電話して来ないで"なんて言うので それ以来 一度も連絡していません。
情報畑で知り合った人なのに、目が悪くなったかとか? パソコンもスマホのLINEやメールもしない人です。
なので、通話する為だけにスマホを持ってるんですけど、その彼女との交流がなくなったら、本当に不必要に。
たまに、ヤフーのパスワードを送信してくるのでそのためにだけ持っているようなものです。

そうそう、最近 機密費からお金を配るとか言うメールが届いていますけど それも無視したままです。
テレビで言ってる話なのかなと思うけど、詐欺メールが多すぎて、メールを開く気になりません。
政府からの連絡だとしても、政府の無駄な税金の使い方に ちょっと腹が立ちますけどね
制約生活に一生懸命な私に 要らないですもん

おりーぶ 6月 7日(金) 13:20

『 機密費からお金を配る 』ですか? 
裏金問題が話題になってるとはいえ、それを国民に還元するなんて有り得ない、
それで 引っ掛かる人もいる と考えるんでしょうか、”下手な鉄砲”商法ですね。。

そういう迷惑メールって、何とかならないのでしょうか。
私は ガラケーなので、迷惑メールが届く事は めったにありませんが、
この先、スマホが必要になって来たとしても
そんな事に利用されるのだったら 考えものです。。


"暇だからって 電話して来ないで"・・・人の気持ちは、分かりませんね・・・
私もね、古い手紙の中で 一番多かった昔の友に、
たま〜に メールしてたんですが、
ある時、ラインは出来ないの! と返信されました。
有料のメールは 迷惑なのか? と、それから遠慮してます。

りこ 6月 7日(金) 15:56
1年ほど前から、顔や身体のシワが気になって、それようのクリームやヒアルロン酸のテープを購入しています。
正直、広告ほどの効果があるとは思えないけど、なんとなく続けています。
で、口座からの支払いを利用する気になれなくて、毎回郵便局の窓口に。
で、今日も支払いに出かけたので、"機密費からのメール"を聞いてみました。
やはり 国や自治体からのお金の話は 封書で届く物だと。。。
メールが届いても無視すべきだとアドバイスされました。
やはりね〜
詐欺メールが多すぎて 2件だけそのまま保存してたんですけど、これですっきりしました。

私の情報
パソコンのセキュリティは甘いままだし、商売柄 あちらこちらに情報を開示してるし・・・漏れてても当たり前の環境だと思ってます。

おりーぶ 6月 8日(土) 20:43

ようやく お休みになりますね。。
先週のお留守番からのお疲れは 残ってないですか?
私は お昼寝が 習慣になってしまってます・・(これでいいのか?)

情報が洩れても りこさんは うまく対処出来てるんですね。
『 スマホは メール量が多くて 大変だ 』
とか よく聞くので、他人事ながら 迷惑な話だと思ってしまいます。

”ヒアルロン酸のテープ”、 貼って寝るんでしょうか?
私も 最近、上唇の上に 縦シワが寄る事に 気付いて、
『 こうやって 梅干しバアサン になっていくんだなー 』
って、ちょっと気になってます。。
これはもう、ヒアルロン酸を 注入でもしないと
テープでは 無理でしょう(?)から、シワが定着しないように、
出来るだけ口をすぼめない などで 抵抗してます〜。。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10