[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
おはよ♪ りこ 6月24日(月) 08:00
夫は 昨日に続けて 今日もゴルフ
不思議な事に 昨日は曇り空・・・今日は 今のところ 晴れ上げってます。

ヤフーニュースでは 九州が またまた大雨に襲われているとか?
おりーぶさんや かなさんの所は 大丈夫かなと思いつつ・・・パソコンの前に座ってます。


おりーぶ 6月24日(月) 12:49

へぇー、りこさん地は 曇り〜晴れですか、全国的に 悪天かと思ってました。
こちら、今日は 何とか薄曇り、
なので カーペットを洗って、軒下に 干してます^^

りこさんは、今日も お留守番ですか、もう しっかり任されてますね^^
それは ともかく、
ご主人と一緒に出掛ける方々は、もうリタイアされているのでしょうが、
平日に 現役さんを誘う事を 悪いと思わないのかな〜?
『良い奥さんだ』と 羨ましがられてはいるでしょうけど^^ 

ヒマだと ゴロゴロしてしまうので、
前から サイズが合わずに気になってた テーブル掛けの長さを調節中です。
ミシンを出すのは 面倒なので、手縫いです、
ユーチューブの 朗読を聞きながら・・・^^

りこ 6月24日(月) 13:11
71歳とか72歳・・・
夫の遊び仲間は ほぼリタイヤです。
で、医者だったり、会社経営だったり・・・次の世代にバトンタッチして お金の余裕はあるし、時間も自由で・・・
悠々自適な老後生活を送っている人ばかりらしいです。
なので、夫も 自分はリタイヤ組だと 格好つけてるんでしょうね〜

今日は 仕事は暇ですけど、月末で 町会費を持ってくる人がチラホラ
私は こう言う "お役目”は嫌いなんですけどね〜
夫の留守には 私がある程度動かなくちゃいけません、これが苦手で苦痛です。

私の身体が元気なら、私を連れまわしたいんでしょうけど
夫のパソコンの履歴、日本各地の観光地や食事どころを検索しまくってます。

おりーぶ 6月25日(火) 14:35

71〜72歳、ようやっと 人生の大仕事を終えて 、
気兼ねなく 残りを楽しめる世代ですもんねぇ、分かります。

りこさんが居るから 平日でも お店を空けられる事を
ご主人も きっと 有難く思っておられるでしょう^^
りこさんも 負けずに 楽しまなくちゃね^^ 
最近 どんな物を買ってますか?

ところで、
シャインマスカット や マンゴー の値段て ピンきりですよね。
スーパーでは、見た目は そう変わらない お手頃価格のも見かけますが、
りこさんは 食べ比べてみた事が ありますか?
《 完熟マンゴー 2個入り 700gで ¥5,680》
( ↑ 郵便局の 夏ギフト)
今年は 何にしようかと 迷ってます。

りこ 6月25日(火) 14:57
最近 取寄せの品数が 激減です。
理由は・・・夫の少食。
お仏壇の供え物が 消費期限過ぎてる?って感じの時に 我が家に。。。
夫は 相変わらず 毎朝 舅姑の仏壇の前に行ってるようです。
花の水替えやらお供え品の引き下げや 新規のお供えをするために。

なので、先日は 静岡のメロンを買ってみたけど、結局夫が食べないので、トロトロに溶けた状態になってから、私1人で食べました。
今度は 毎年購入する桃農家さんから 桃を5kg買いました。
これは 皮を剥いて冷蔵庫に入れておけば、少しずつ食べているようですけど。
シャインマスカットは まだ今年は買っていません、毎年買うんですけどね、ネットで。
マンゴーは 私の好みじゃないので、ネットで一度買っただけ。。。スーパーでは絶対買わないかな?
近所のスーパー 品質がイマイチで、信用出来ないんですよね〜

なんせ、食べる量が少ないので、ネット購入も控え気味です。

おりーぶ 6月26日(水) 11:26

毎日お仏壇に? ご主人は 情が深いかたですねぇ。
しかも、お供えは 高級品で、我が家とは 大違い!

うちの主人は、最初の数ヶ月こそは 
毎朝 しょんぼり 仏壇の方から 戻って来てましたが、
1年以上経った今は、見向きもしなくなりました。
私が供える物も、リンゴかバナナ、殆どは 日持ちのする お菓子です。
向こうで 不機嫌になってるかも・・。。
それにしても、トロトロのメロンは 勿体ない・・!

桃を5kg というと、20個近くも ありますか?
ご近所さんにも 分けたり でしょうか・・・。
私も イオンのギフトで 桃を選ぶ事がありますが、
相手に どんな桃が届いているのか 分からないから、
メロンにしたり、サクランボにしたりと、毎年変えています。
りこさんは、良い購入先をご存じだから
いつも 美味しい物が 手に入りますね〜。

今日は 主人がいないので、お昼はあり合わせ、
足元マットから乾いた糊? が落ちるから、裏に当て布を付けてます。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10