[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
空模様 りこ 7月 9日(火) 20:41
此方は 天気予報が曇りとか時々雨と言ってても 晴れの日が続いています。
明日から少し曇りだとか言ってますけど どうでしょう?
暑さが続いて うんざりしてますけどね
関西 東海地方以外は 雨のところが多いそうな?
狭い日本なのに・・・違いすぎですね〜


おりーぶ 7月10日(水) 20:16

こちらも ここ1週間ほど 梅雨の中休みが 続いていて、
庭の草木も ぐったり状態でしたが、
やっと、夕方前から 雨が 降り出しました。

今日は イオンに 贈り物の手配に 行ってきました。
鰻と、メロンと、あと一件は メロンと桃の詰め合わせ。
カタログで、お手頃な桃だと思ったら それは福島産で、
元々そうなのか、まだ原発被害の余波が続いているのか・・。
まぁ、自分が食べるならまだしも 他所様にはやっぱり贈れませんよね。

お中元は 以前は 揖保乃糸そうめん に決めてましたが、
年齢的に 初盆参りが 増えて来て、
お返しの素麵が だぶついてるお宅も多いかもと、ふと思いました。

明日は 根元染めに行く予定です。
仕事も辞めたし そろそろ自分でやらないといけないですが、
市販の染粉では またアレルギーが出そうで 先延ばしにしてしまいます。。

りこ 7月10日(水) 21:32
お中元の季節ですね〜
我が家は そう言うのは夫任せにしてきたので、今はどの位贈ってるのか???
仕事上の付き合いはかなり減っているので 貰うことも減ってます。
昔は 仕入れ先の会社などからも 色々と貰い物が多かったですけどね〜
かなりの数が廃業しているような気がします。
もっとも 我が家の仕入れが減ってるから あちらから切り捨ててきたのかもしれませんけど。

おりーぶ 7月11日(木) 21:47

今日は 夕方近くなって 雨が降り出しましたが、
最高気温28℃で 涼しくて 気持の良い日でした。
時々でもこんな日があると 生き返るような気がします^^

予定通り 根元染めに 行ってきました。
この2年程は アレルギーが心配で ずっと美容室でやってもらってますが、
自分で見えない後ろの方も 綺麗にムラなくやってくれるし、
根元は 1,510円ですよ、安いでしょ〜^^

市販の毛染めでやってた時に かぶれ出して、皮膚科に行ったら、
『一度アレルギーになると一生、その物質に触れるたびに症状がでる』
と、ぞっとするような 説明を受けたんですが、
美容室の染粉にも、同じようなアレルギーの成分が入っているはずなのに、
今の所 大丈夫なんです・・・なぜだか分かりません。。

明日は 高齢者向けの体操教室です。
月に2回ですが、結構 健康意識は 高まります^^


Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10