[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
伊勢神宮 奉納花火 りこ 7月13日(土) 19:44
例年より 1週間ほど早い日程です。
予定時間が過ぎても始まらないので、中止かなと思ってたら、花火の音が響き始めました。
昔は わざわざ 川まで観にいったものですけど、段々家の窓から眺める。。。
大きな建物が建ち始めて 昔ほど下までは観られませんけど。上の方は ベランダから眺められます


おりーぶ 7月13日(土) 20:37

花火大会ですか。
りこさんとこは 雨が降ってないのですね。
ベランダから眺められるなんて 最高ですね、羨ましい〜^^

りこさんて 本当に どっしりと腹の座った方なんですねぇ。
私だったら、どうだったかと 根掘り葉掘り 聞かずにいられません。

それにしても、どうして 居留守など?
どこかで 気持ちが 行き違ってしまったんでしょうか・・・。

りこ 7月14日(日) 08:47
昨夜は とりあえず花火大会終わりました。
昔は 雨など天気が悪ければ順延だったんですけど、今は 即 中止なのだそうです。
全国で花火大会が予定されているので、花火師さんが忙しい。。。なのだとか

私ね、親子関係以外でも、擦り寄ってこられればそれなりに対応、そうじゃなければわざわざ交流を深める事はしようと思いません。
2ヶ月ほど前に、OL時代の友人に電話したら 「暇だからって 電話してこないで」と言われました、で、その後は一度も電話してないんです。
一度,向こうから電話が有ったようですけど、気付かずに出ませんでした。
次に電話してきたら、出てもいいなと思ってたら、その後 一度も電話無し。
なので、ズーッと電話して無いんです。
彼女、情報関係の会社での出会いなんですけど、目が悪くなったからとか? LINEもメールもしないんです。
息子は・・・札幌に住んでいたころ、私も一緒に訪ねた事があるんですけど、その時も居留守でした。

おりーぶ 7月14日(日) 22:58

そうそう、上手く付き合っていたはずの友達と 
距離が出来ていたりしますよね。
なんででしようか。

昔からの友人で、たまに電話で話す程度の付き合いでしたが、
聞き上手で、人の気持ちや 物の道理が分かる人で、
話し出すと 1時間過ぎるのが 当たり前でした。
でも、最近は、なんか少し 嫌な気がする事が あります。
『 親の金で 遊びまわってる 』って、耳に入ったんですが、
姑が施設に入ってから アチコチ旅行をしてる事を 知っているのは
彼女しかいない・・・。
私がずっと 義親のそばで苦労してきた事を 
一番分かってくれてると思ってたのに、その程度の人だった・・。

りこさんじゃないけれど、
この歳になってまで、嫌な思いをして 交流したくないです。
でも、息子なら・・・どうなんだろう・・・
卵焼きが 上手く出来ません。
卵パンに くっついてしまいます。
たまに きれいに巻ける時もあるんですけど、何の具合かなぁ。。


Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10