[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
今日は祝日・・・ りこ 7月15日(月) 18:26
この不安定な空模様にも関わらず 夫はゴルフに出かけてました。
かなり早朝に出かけて行ったので、4時過ぎに伝鍬・・・久しぶりに スシローに行くか?
ある程度 夕飯の支度はしてましたけど、夫の申し出に応じました。
もう半年以上、出かけていませんでしたから。

時期限定で 赤酢を使ってシャリ。。。昔に比べたら ずいぶん小さめ。
なので、夫のオーダーが届くたびに あっという間に食べ切って。。。
毎度の事ですけど、半時間ほどで お店を出てきました。
2人で3千円強。。。安いものです。

卵焼き
最近、夫が時々作ってます、朝食時に。
何を出汁に使ってるのか?
私とは全然違う味付けです、でも、かなり美味しい。
最初は グジュグジュでしたけど、今は かなり綺麗に焼き上げてますよ(^-^)vブィ!


おりーぶ 7月15日(月) 20:54

え〜! 卵焼き りこさんの分まで 作ってくださるんですか、いいな〜!!
ほっこりと 思いやりを 感じますね^^

ウチなんか、何ーんにも しませんよ。
先に起きても コーヒーでも淹れておいてやろう という心遣いもなく、
ジ〜〜ッと 待ってますよ。。
ま、私は ヒマだから いいんですけどね。。

スシロー、もう何年も 行ってません。 ビールを飲めないからかな。。
昔は、孫が泊まりに来る度 くら寿司のゲームがしたいものだから
何皿も 無理に食べてたんですけどね・・、もう懐かしい思い出です。

ところで、『伝鍬』は、何と読むんでしたっけ?

りこ 7月15日(月) 21:00
あら、ごめんなさい
なんて書いたか???  単なる誤字変換です。

夫は 相変わらず無口ですけど、自分が遊びに行った日は ちょっと気を使いたくなるみたいです。
最近、土曜日は家に居れば 仕事を私に任せて囲碁サークル
日曜祭日 ウイークディでもゴルフの予定を入れてますから、少しは気がとがめているんでしょうね〜

おりーぶ」 7月16日(火) 20:36

湿度が高く ムシムシします。
予想では 明日辺り 梅雨明け しそうですが、
その後は 猛暑が 控えてます、 嫌ですね〜!

卵焼きは お詫びの印・・さぁ、どーなんでしょう(笑)
でも、気が咎めてるのなら 
ま、いいか 許してあげよう って気になりそうです^^

明日は 30℃超えらしいので、
今日の内にと、息子のとこの草取りに 行ってきました。
主人と二人掛かりで 2時間、クタクタです。
私達が行けなくなったら 空き家のように草ぼうぼうになる事でしょう。
りこさんとこの所有地は どうされてますか。

眉毛を染めてます。
そろそろ洗って来ないと、眉毛を書かれた犬みたいになります^0^

りこ 7月16日(火) 22:48
おりーぶさんご夫婦は 息子さんの住まいまで、草引きをしたり、手入れをしてるんですか?
我が家の所有地は 一ヶ所は隣のお家に庭の部分を貸してるそうです、1ヶ月5000円
建物の中は トンでもない状態のままですけど、庭はそれなりにお隣さんが綺麗にしてるんじゃないかと思います。
我が家から徒歩でいける場所なんですけど、私 もうずいぶん長い間行ってません。
姑の家は 商店街にあるので、夫が木の枝をはらったり草抜きをしてますし、商店街の人がプランターに水を遣ってくれて、花が咲いたり・・・私は全く手を出していませんけど
ほかの土地は舅が亡くなった時点で売払ってますし、今の所 私がスルーしててもなんとかなっているようです。

毛染めは3ヶ月に一度くらい、自分で染めてます。
眉は・・・眉墨で誤魔化してますよ
もういい歳なんだから 紅を引くのも辞めるべきかなと思いつつ・・・うっすら塗ってます、未だに

おりーぶ 7月18日(木) 10:23

PCの調子が悪く、操作不能になります。
昨日は 一日 使えませんでした。
電池を 入れ替えてみたり、裏を ゴソゴソしたりで、
何とか ごまかしならが 動かしてますが、いつ どうなる事やら・・・。
 
昨日 ランチをした友人が、
独りだと、車の買い替えや 保険類、ネット関連、先々の生活の事など、
全部一人で やらねばならない、と嘆くのを、何気なく聞いていたけれど、
PCの調子が悪ければ 主人を呼び、車の保険も 家の中の修理も 主人任せ、
有難いものだと、ふと思いました。
 
りこさんち、考えようでは、 ” 元気で たまに留守 ”、
理想的かも・・^^


りこ 7月18日(木) 11:01
私、夫は 私の生活の必要部品だと思ってます。
夫が先に逝ったら きっと 生きていけない。
ま、末っ子が私を支えてくれれば なんとかなるかもしれないけど、そんな甘くないと思ってます。
身体が痛みもなく 順調に動かせてたら、そんなに思わないかもしれないけど。
昔は 棚をつけるのも夫は遣らないので、私が棚をつけたり、包丁を磨いたり。。。
ただ、運転免許を持ってないので、役所や遠い場所での用事は 最初からやる気が無いんですけどね
時々 無言の行をする夫ですけど、それなりに私への思い遣りを感じる事もありますから、贅沢は考えていません

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10