[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ニセアカシア
West
5月11日(日) 11:03
黒田(温泉)さんおはようございます。
マンゴーのカットですね。
うまく、おいしそうに切れていますね。
>何月頃収穫できるのですか?
多分10月末から、11月はじめにかけて掘れると思います。
上が枯れたら掘り時なんですよ。
今日は好天に恵まれました。
蒸し暑いので、午後の散歩は着替えなければ、と思っています。
ハリコはニセアカシアの花です。
信州でいただいたこの花の天ぷらはおいしかったです。
明治時代に導入された時には「アカシア」と呼ばれていたそうです。
その後大正時代に入ってきた「アカシア」が本物だとわかって、じゃこいつは偽物だから「ニセアカシアだ!」と勝手に変えられてしまいました。
ニセアカシアは「いい加減だな」とプンプンでしょう。
黒田(温泉)
5月11日(日) 23:58
West様
今晩は。
>ハリコはニセアカシアの花です。
>信州でいただいたこの花の天ぷらはおいしかったです。
>明治時代に導入された時には「アカシア」と呼ばれていたそうです。
>その後大正時代に入ってきた「アカシア」が本物だとわかって、じゃこいつは偽物だから「ニセアカシアだ!」と勝手に変えられてしまいました。
私は、「アカシア」も「ニセアカシア」も識別できません!
駄目ですねぇ!
Password:
編集
レス取消
削除
管理
cookie
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
[戻る]