[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
おしなべて開花が早い!と実感〜😀
ピカリ☆
3月 5日(木) 22:23
先週から今週にかけて咲き出した花を(私的に)昨年と比べると・・
例えば↑のオオカンザクラは、今年の場合2月27日の撮影でしたが〜
昨年は同じ場所で同じぐらいの開花状態を3月13日に撮影してるので〜
今年はなんと!それより2週間も早くに咲いちゃったってわけで〜😲
ピカリ☆
3月 5日(木) 22:28
同様に、いつものハクモクレンも先週の咲き始めからアッという間に咲き進んでます〜☆(3/4撮影)
ピカリ☆
3月 5日(木) 22:32
満開までいくと、直ぐにだらしなく緩んでしまう花なので〜
たいがい8分咲き位の時のフレッシュな花を写すようにしています(^v^.)
ピカリ☆
3月 5日(木) 22:39
また、このボケの花も気に入ってます〜♪
↑のオオカンザクラを毎年見に行くお寺さんで、必ず同時期に咲いてます^^
ピカリ☆
3月 5日(木) 22:43
ハナモモは、まだもう少し先だろうなと思いましたが〜
あらま!この一番花らしきが既に〜(゚∀゚)
ピカリ☆
3月 5日(木) 22:46
それにもう1本〜
この花色(ミックスタイプ)のハナモモさんもひょっこり顔を見せてくれていて〜♪
ピカリ☆
3月 5日(木) 22:54
ここで、ちとシーンは変わりますが〜
月曜日にセツブンソウを写した林内ではダンコウバイの花が咲いてて、もう山にも春が来てるんだなぁ〜と('▽')!
ピカリ☆
3月 5日(木) 23:02
まぁどれも…よくやる束の間のプチ散策ですが〜
この時季は特に春の息吹を行く先々で次々に感じ取れて、思わずウキウキ♪してしまうものです(*^.^*)
SAKURA
3月10日(火) 15:02
ピカリさん、こんにちわ〜♪
お花がどんどん開花で嬉しくもお忙しい時ですね。
オオカンザクラやハクモクレンの見事な大木〜♪
これはもう、好天の開花を見に行きたくなりますよね。👏
我が家の早咲き種の桜も昨日見たら咲きだして、1週間以上は早い開花です。
このボケの花に似たタイプは何回か挿し芽したのですが、ご縁なしですが優しい色合いですよねぇ〜♪
我が家の八重咲も咲き始めは優しい色合いで好きです。【八重だから盆栽での頂きもの…)
外のボケは華やかな朱色ですが10日ほど前から玄関に挿したのは咲きだしの好きな色を保っています。
ピンクユキヤナギがいっぱいでセンスイマイチ!
ちと、体調崩してお返事が遅くなりましたm(__)m
だいぶ元気になって来ましたが、年齢が体に入っていないご様子です。💦
SAKURA
3月10日(火) 15:21
ハナモモを拝見して我が家はと見たら、一番花は花びらが見えて来ました。
ミックスタイプのハナモモさんは蕾もあって良い時を写されて〜♪
ダンコウバイ拝見で高尾の春のお花の時…💦
カラスノエンドウを拝見して黒い点は…??
花外蜜腺をお初に知った所です。
また私的新たな発見です。m(__)m
クリスマスロースが開花して来ました。
手前ピンクはお気に入りの色です。
我が家は種からのものばかりなので品種は不明ですが…( ̄▽ ̄)
左のバックが咲き進んでしまったボケです。
奥のツバキは開花が遅いと思っていたら、一気に
開花して賑やかです。
右側の甘夏みかんは先週収穫して奇麗な黄色を楽しんでましたが残念!
暖かかった為か例年いなくボロボロ落ちました。
ピカリ☆
3月10日(火) 22:48
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
おお!今週はさらにお庭のいろんなお花たちが開花ラッシュ☆となってますね〜(゚∀゚)
あのユキワリソウやセツブンソウなどの目覚めが待ち遠しかったスプリングエフェメラルの時季を経て、もはや3月となった今はもうイッキに多種類の草木が咲き進むので、僕としては容易に追えなくなっちゃうジレンマが…😅
お玄関の中に今はあのピンクユキヤナギと朱色の木瓜をイイ感じに挿してらして(^^♪
どちらもお庭で咲かせたお花 つまり自前のお花でいつもこんな素敵な生け花をササッと仕上げて飾られてるのを拝見して、やはりお好きなお花に対してどこまでも細やかな愛情💗注いでるSAKURAさんの暮らしぶりが目に浮かんできますよん(^v^.)
あらら…そんな体調崩されてたとは全く想像してなくて、きっとまたご旅行に出られてるのだろうなぐらいに思ってたので…(^^ゞ
そっか!そりゃもちろんそんな事もあるわけで、どうか無理せずしっかり養生なさって下さいね😊僕らもそろそろ…いろんな箇所にガタがくる年齢になるなぁと思い始めてまっす〜(^。^;)
クリスマスローズは、やはりこのピンクをお好みで^^そして斑点が無いのもSAKURAさん的に必須条件で〜(´▽`)
おそらくタネから育てた株の方が、その場所の環境にしっかり馴染み丈夫な株になってくれるのでは〜😄
それにしても!お家に居ながらにしてこれほど沢山の花々を(年間通じて〜☆)楽しめるようになってるSAKURAさんの長年の園芸ワールド♪を見せて頂く度に、その弛まぬ熱意と努力にいつも感心しきりで〜😀
← 画像は、今年も近場の湿地ゾーンで咲き始めたノウルシです^^(3/9撮影)
Password:
編集
レス取消
削除
管理
cookie
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
[戻る]