[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
残暑見舞い 1 ウォーターメロン 8月28日(水) 08:02
かくたすさん、みなさん、相変わらず暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。残暑お見舞い申し上げます。

添付写真は、ふじやまさんの 18-75-7黄短毛丸交配 です。

朝から隣町に行く野暮用があり、大急ぎで交配をしたら、写真を撮り忘れていて、交配後タグをつけてからの写真になりました。


ウォーターメロン 9月 5日(木) 21:30
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

本日の開花からです。

7-23-4 紅雀丸×(洋紅玉×花勢竜) です。

わが家にはこの株は複数ありますが、同じハウスの中の4株が咲いていました。元は同じクーロンなんでしょうが、不思議ですよね。


かくたす 9月 6日(金) 19:12
皆さん、こんばんは。
残暑厳しいですが、朝夕は秋めいて、日が短くなりましたね。

ウォーターメロンさん
7-23-4 紅雀丸×(洋紅玉×花勢竜)は端正な美花ですね!

私も以前、家でサボテンの花が咲いたときに、友人に同じ株のカキコを上げたのを思い出して尋ねたところ、同じ日に咲いていたことがあります。クローンとは神秘的ですね。

添付画像は、リビングのソファから写したイソヒヨドリ♂です。
いつも同じ場所に来て、同じ方向を見ています。


ウォーターメロン 9月 6日(金) 21:38
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさん咲いていましたが、資源ごみの立会とグランドゴルフがあり、中々忙しい1日になりました。

7-23-4紅雀丸×(洋紅玉×花勢竜)ですが、同じハウスのものですが、1日遅れで、もう1株咲きました。


ウォーターメロン 9月 6日(金) 21:40
6-22-5 艶鶴丸×黄裳丸(=橙儚丸(トウボウマル)) です。

春のものとは少し花色が違っています。


ウォーターメロン 9月 6日(金) 21:41
5-37-10 艶鶴丸×(春装丸×緋唇丸)  です。


ウォーターメロン 9月 6日(金) 21:44
22-62-5 艶舞丸交配×フルフェルス です。

艶舞丸交配は艶舞丸×マリーの輝きだったと思います。


ウォーターメロン 9月 6日(金) 21:47
17-50-5 メサNo2×(桃装丸×黄短毛丸)に
5-59-y 艶舞丸×マリーの輝き をかけたものです。


ウォーターメロン 9月 6日(金) 21:49
紅陽丸に
6-8-1 紫麗竜3代交配種 をかけたものです。


ウォーターメロン 9月 6日(金) 21:54
22-62-5 艶舞丸交配×フルフェルス に
レモンサワーをかけたものです。

レモンサワーは私の交配で
(白檀SP×ウォーターメロン)×(赤花短毛丸×ホワイトナイト)です。


ウォーターメロン 9月 7日(土) 21:37
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

本日の開花からです。
上記の蕾と隣の兄弟株が咲きました。
 22-62-5×レモンサワー 16-7と16-11 です。

編集削除用パスワード
 cookie
1 2