[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ゆう太
12月30日(火) 18:02
こんにちは、画像のシールですがスミマセンこれは1984のシールでした〜
で、サイズですが…外形・26.52mm内径・13.98m
厚み・5.02mmになります。(素人の計測なので大目に見て下さい^^;)
あと、TTRレイドといゆうより、ヤマハはサスペンションメーカーが違うのでどこまで流用出来るかは判りませんが、ホンダCR250の92モデルがボディ
サイズとシャフトサイズが共通のようですね。
>CRのダンパーが
正式なページかどうかは不明ですが、リヤ用のオイルはカワサキ純正が入手
出来ます(中身はショウワだそうです。)
カートリッジ用の一番柔らかいオイルが流用出来るみたいですが・・・私は
まだ使ったことが有りません(オイルの成分でスラッジが出やすかったり
、ボディやシャフト・ダンパーピストンを傷つけることもあるので、安易に
使用出来ませんが・・・)
あと取り合えずレイドに合いそうなCRのパーツナンバーを見付けたのでUPしておきます。
シールヘッド
CASE, ROD GUIDE
52429-KZ3-861
オイルシールセット
OIL SEAL SET
52436-MN1-680
ピストンリング
RING, PISTON
52431-KZ3-861
あとは現物合わせになるので、やってみるしかないのですが^^;
それと換えておいた方が無難なパーツが窒素ガスのバルブなどでしょうか
13sと高圧ガスを使うのでどうしてもリークしやすいみたいですね。
それでは又何かありましたら報告いたしますね。
新年おめでとうございます。
tori
1月 3日(土) 17:07
再び丁寧な内容をありがとうございます。
余談ですが、
オイルシールの内径寸法の表示は実寸法ではなく、
適応するシャフトの寸法なので、
その時は、きっとロッド径も確認したくなるでしょうね。
ともあれ、スペア部品を再度分解する時に、参考にさせて頂きます。
いつになるか分かりませんが・・・汗
いづれにしても、
現物での寸法との完全な一致が裏づけされない限り、
発注には及びません。
まあ、気長にノンビリ、おいおいに、、、
となるような気がします、、(^^)
ありがとうございました。
Password:
編集
レス取消
削除
管理
cookie
1
2
3
4
5
6
7
[戻る]