[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
アオバナ メイ 7月 3日(水) 10:36
 
うっとおしい空模様とむしむしする暑さ・・・
梅雨真最中ですね!
お変わりなくお過ごしですか〜
梅雨時はいつもちょっと体調不良になるのですがやっと抜けた???気分です。

大きなツユクサの仲間アオバナが咲き出しています。
午前中だけの開花で午後にはしぼんで(*_*;

滋賀県草津市の花、種を友人にいただいて育てていますよ〜

メイ 7月 3日(水) 10:39
オオボウシバナと呼ばれることも(^'^)
フリフリ花弁ととにかく大きくって・・・
普通のつゆ草と比べるとこんな感じです。

ご存じかな…と思いますがぺったんします。

peko 7月 3日(水) 20:42

 こんばんは。
やっと雨が止みましたら、一気に夏日。
少し家事をしただけで玉の汗が流れます。

 アオバナとつゆ草は、親子みたいな感じですね。笑
対比してみると、大きくてユニークさがありますね。

雨の日は、ゴロゴロして過ごしてしまいました。



Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9