[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
トサミズキ
West
3月 4日(水) 10:23
黒田(温泉)さんおはようございます。
庭の花も次々と開花し始めましたね。
終盤になったサザンカの花着きがすごいですね(^▽^)/
今日は朝から太陽が眩しいです。
風が強くて冷たいですが、3月になったばかりなので仕方がありません。
昨日は一日雨の予報だったので、一念発起して車の小物入れの、蓋のレザーを張り替えました。
双眼鏡の収納に使っていますが、レザーが劣化してきたので、家にあったジーンズにしました。
いつもダメにするので「壊れても大丈夫」と思ってやったら奇跡が起こってうまく行きました。
滅多に成功しないDIYなので、自慢しようと思って書き込みました(●^^●)
お口直しは、咲き出したトサミズキです。
お早うございます
てんとう虫
3月 4日(水) 07:20
今朝は、昨日から降っていた雨も早朝には上がって晴れています。
雨上がり、晴れると花粉が多く飛びそうです。目薬を差して対処します。
気温は10℃(07:15頃)です。
今日も昨日までの続きで田貫湖(静岡県富士宮市)からです。休暇村富士前、
“FUGAKU TERRACE”から見えた逆さ富士です。
楽しいです
tomikoko
3月 4日(水) 06:25
黒田さん おはようございます
おしゃべりするお雛様…・最高
たくさん見せて下さい。
困った世の中に突入ですね・・
中東は、何時も、よくもめますね!
トランプ大統領に成って世界中で、もめ事が多発してます。
これではロシアにも文句は言えません、、!
まったく困ったことですね。
殺し合いの戦争は、お互いに、お互いに、利益はありません。
近畿も、宝塚も、一昨日から本格的な雨となりました。
昨日も終日降りました・・・・たくさん降って良かたです。
◆おしゃべりするお雛様
黒田(温泉)
3月 3日(火) 22:57
◆おしゃべりするお雛様
※画像生成AIは「Grok」を使用。
(静止画を生成した時の「プロンプト」)
このお雛様(たまちゃん様の雌雛の静止画を拝借)の雌雛の隣に(向かって左)に、雄雛を描いてください。大きさや衣装も釣り合う物にしてください。
(動画を生成した時の「プロンプト」)
むつまじい二人の雄雛と雌雛が深夜に会話しています。最初雄雛が前を向いたまま、「これ、姫や!」と語り掛けます。これに「雌雛」が顔を雄雛に向けて「はい。若様!」と答えます。次に雄雛が「今宵は二人だけじゃなぁ!」と雌雛の肩に手を置いて言います。雌雛が雄雛の肩に顔を預けて「はい。」と応えます。
◆BGMは、「おひなさま」の歌を流してください。
◆「おしゃべりするお雛様」のYouTube --- 限定公開
https://youtu.be/MoLJH4mrgj4
ひな祭り
たまちゃん
3月 3日(火) 11:45
今日は♪〜〜
縦書き日本語なんて考えたことすらありませんでした。
ご苦労様でした・・・・(#^.^#)
朝から雨が降ったり止んだりの生憎のお天気です。
外仕事は出来ませんので可愛い??・・・ひな祭りの
イラストを作ってみました。
AI生成画像で〜〜す。
たまちゃん
3月 3日(火) 11:46
もう一枚おまけです
黒田(温泉)
3月 3日(火) 22:17
たまちゃん様
今晩は。
>朝から雨が降ったり止んだりの生憎のお天気です。
>外仕事は出来ませんので可愛い??・・・ひな祭りのイラストを作ってみました。
可愛い「ひな祭りのイラスト」が出来ましたね!
お見事です!
シロバナタンポポ
West
3月 3日(火) 08:08
黒田(温泉)さんおはようございます。
緑区のメタセコイア並木は、すごいスケールですね。
落葉する時のアスファルト面はすごいでしょうね(^▽^)/
私達は30年ほどのズレはありますが、夫婦で体験しています(-_-;)
私の場合、出勤時まっすぐ歩いているつもりでも右へ、右へと行ってしまいました。
日中はほとんど自覚症状はなく、夜に病院へ行って軽い脳梗塞と診断されました。
血栓が移動していたのでしょう(@番ですね)
妻にはまったく前兆はなく、突然昏睡状態になりました。
今日は雨で閉じこもり生活です。
車の老朽化して、みじめになった部品を直そうと思っていますが、なかなかスタートできません。
昨日散歩中満開になったシロバナタンポポを見かけました。
30年ほど前の図鑑には、北限が滋賀県北部とありますが、現在は関東地方北部と、温暖化に合わせて北上中です。
私は愛媛の生まれですが、子供の頃は黄色いものはなく、タンポポと言えば白でした。
雑誌や漫画には黄色いタンポポしか描いてなくて、不思議に思ってものでした。
黒田(温泉)
3月 3日(火) 22:14
West様
今晩は。
>昨日散歩中満開になったシロバナタンポポを見かけました。
>30年ほど前の図鑑には、北限が滋賀県北部とありますが、現在は関東地方北部と、温暖化に合わせて北上中です。
>私は愛媛の生まれですが、子供の頃は黄色いものはなく、タンポポと言えば白でした。
>雑誌や漫画には黄色いタンポポしか描いてなくて、不思議に思ってものでした。
そうでしたか!
私は新潟県長岡市の生まれんので、「黄色いタンポポ」しか、今日の今日まで知りませんでした!
べんになりました。
ありがとうございました。
お早うございます
てんとう虫
3月 3日(火) 07:51
今日は1日中雨の予報です。気温も10.7℃(07:45頃)と寒いです。
最高気温も14℃の予想(ウェザーニュース)です。
お届けは昨日の続きで田貫湖(静岡県富士宮市)からです。
黒田(温泉)
3月 3日(火) 22:11
てんとう虫様
今晩は。
いつもご訪問ありがとうございます。
('-'*)おはよぅ〜♪
tomikoko
3月 3日(火) 07:05
何時も教授・・・感謝です
近畿も、宝塚も、夕方から今朝にかけて本格的な雨となりました。
まだ確り降っています・・・・たくさん降ってほしいです。
本日は3月3日で楽しいひな祭り、しかも満月が赤黒く光る「皆既月食」・・・
太陽・地球・月が一直線に…次回は2029年のようです。
晴れると良いですが、近畿は雨のようです・・
毎年3月3日は、子供の健やかな成長と幸せを願う「ひな祭り」。
魔除けに由来するとされる雛人形は、子供の未来を思い、
見守る存在として大切にされてきましたね。
黒田(温泉)
3月 3日(火) 22:02
tomikoko様
今晩は。
>本日は3月3日で楽しいひな祭り、しかも満月が赤黒く光る「皆既月食」・・・
>太陽・地球・月が一直線に…次回は2029年のようです。
「皆既月食」さいたま市は雨で見られませんでした。
長崎市では見られたそうですね!
お嬢様・・・・(#^.^#)
たまちゃん
3月 2日(月) 22:04
今晩は♪
熱海港のカモメの動画、お届けどうもありがとう御座いました。
素晴しいですね・・・・(⌒∇⌒)
今日はお風呂取り換え作業に入る前の
養生を行いました。
明日から本格的な作業です。
雨が降っても室内作業ですから安心です。
AI生成画像をお届けします。
黒田(温泉)
3月 2日(月) 23:44
たまちゃん様
今晩は。
>AI生成画像をお届けします。
優しい顔の女の子ですね!
たまちゃん様の好みの顔ですか?
俳句、縦書き文字
黒田(温泉)
3月 2日(月) 23:42
◆俳句、縦書き文字 --- うな画伯 shared a CapCut link with you 0302(1)
https://www.capcut.com/view/7612667515605058064?workspaceId=7585995144164425748
Password:
編集
レス取消
削除
管理
cookie
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
[戻る]