編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
新規に 9月13日(水) 22:42
すずめさんのコメント埋もれてしまいましたが


>Hさんは読解力が無いがゆえ、このような結果になったまでです。


この真意を聞いてみたかったです。

同じように思われている方も多いのではないでしょうか。


多々羅 9月14日(木) 17:20
どなたかが、すずめさんのコメントを上に上げたのですね。

私も、お聞きしたいですよ。

読解力がないゆえ、Hさんがブログを閉じたのは、Hさんの勝手であって、
八方美人とコメントを入れた当事者は
悪くないという事でしょうか?

何方も、非常識にコメントを入れたママさんの事は、
悪くないと思ってる?

それは、どうでしょう?ね。
コメントを入れた結果。一つのブログが閉じてしまって現実を、
みない事にするのは間違っているでしょ。



9月14日(木) 19:28
私のコメント
受け取りようによっては誤解を招きますよね、付け加えておきます。


>同じように思われている方も多いのではないでしょうか。


この部分、すずめさんに同意されてる方ではなく、私のように真意を聞いてみたいと思われてる方もいるんじゃないかと思ったのでした。


私は、すずめさんのコメントがバッサリとHさんを切り捨てたように感じて
すずめさんが指摘する、Hさんが読解力が無いということは、どういうことなんだろうと、何か釈然としなかったのです。

それで、私のように感じた方もいるんじゃないかなと。
多々羅さんも、私と同じような気持ちですかしら?


多々羅 9月14日(木) 21:50
すずめさんのコメントを上に上げてもらったので、
私が思った事をコメントしました。

すずめさんに同意をした訳ではないですし、
すずめさんには、こちらに出ていただいてお聞きしたいですね。
楓さんと同じ気持ちと聞かれても、
お返事に困ります。

私が納得出来ない事を書いたと思ってください。






9月14日(木) 22:10
多々羅さん

お気持ち、わかりました。

お返事ありがとうございました。


9月15日(金) 09:18
すみません、もう一言だけ書かせていただきます。


Hさんは読解力ないというのではなく「八方美人」がどういうことなのか意味が分からなかったのではないでしょうか。


Hさんは合点がいかなくて、ママさんにお聞きしたくお訪ねしたようですが、ブロックされていたと書いていました。

その時に、ママさんがブロックせず説明されていたなら、結果は別な形になったと今更ながら残念です。

トツして、自分の家に鍵をかけ
ママさんに、それはフェアじゃないよと、言いたかったのです。

また蒸し返したようで、すみませんでした。


一葉 9月20日(水) 15:43
初めまして。

私も、この掲示板が気になり足げに通うロムの一人です。
書き込むにはちょっとばかり敷居が高いのですが、今回は意を決して入れます。

あの時の事は一部始終見ていました。
蒸し返すようでここでのコメント迷いもありました。
思い巡らし、私はブログも持ってない、守るものはない、失うものもないと、結論づけました。
何度も、何度も迷いながら思い切ってコメント入れることにしました。

前置きが長くなりましたが,私もすずめさんの「読解力が無いから」に違和感を持ちます。
あの時を振り返り俯瞰的に見るならばですが、今まで交流のない人から「八方美人」と書かれ、唖然として何がなんだか意味が分からなかったであろうHさんではないでしょうか。
ご自分が八方美人とは思ってもいなかったことでしょうから。

すずめさんに言わせると、ここが読解力のないHさんになるのですかな?

すずめさんは、コメント入れられたお相手〇ラさんの気持ちを、すぐ理解できたのですね?
私は、あの言葉だけでは何を言おうとしているのか分からなかったですから、Hさんと同じく読解力不足ということになります。

Hさんも意味を確かめに行ったがブロックされたと。書かれっぱなしでやり場のない気持ちだったと推察します。
ブログでソ〇さんに、どういうことなのかと何度も呼び掛けていましたよね。
この時になぜダンマリを決め込んでいたのか。ここがいまいち分かりません。
説明してあげれば解決はついたのではないのですか?
一番やってはいけないことは、Mさんがブログに書いていた言葉を借りるなら
❝言いたい事だけ言って逃げる行為は ・・・ ただの卑怯者❞
言い得て妙、まさにその通りだと感じましたです。

そうこうしてるときに、突然のソ〇さんのブログでのアクシデントの記事。
その時のソ〇さんの気持ちも分かります
ただ、アクシデントに見舞われてもブログでお孫さんの事を書く時間があったのなら、ついでにでもHさんに、今はこのような事情なので話し合いは出来ないけれど、落ち着いたら向き合いますので待っていてください。と、お声がけしていれば違ったと思うのですが。
ほんの少し相手を思いやる、これに欠けていたのではないですか?

お孫さんをを表に出されては
立場が逆転したというか、悲しみに追い打ちをかけるような感じでHさんはすっかり発言できない雰囲気になりました。
悲しんでいる人を責めるのかと、無言の圧力というか、あなたは生きているでしょうと、口に出す人もおられました。

確かに生と死、重みの違いは計り知れないくらいあるのかと。
ただ、Hさんにもご自分を責めるあまりの突発性の病状が出て救急搬送されたとお聞きしました。
一歩間違えれば、死に至ったかもしれません。

悔しい気持ちを無理に胸に収めなくてはならなかった心情、いかばかりであったかと。
「あれはあれ これはこれ」別問題だと、その時に仰いましたJ様
まさにその通りでございます。今更ながらではありますが私も共感していたこと、お伝えいたします。
そもそもの発端は「八方美人」の書き込みがあるのです。

触れてはいけない事かも知れませんが、客観的に状況を見ていて、私はそのように感じました。他の方がどう思われたかはわかりません。あくまで私個人の感想です。

人は誰でも八方美人的なところがあります。
客観的にロムしていると、お相手ソ〇さんにだってあると思いますよ。
だからと言って、心の中で思っていても面と向かって「あなたは八方美人だ」と書き込む人はいないでしょう。それは常識があるからです。
もし書かれたとして、Hさんと同じように「えっ!私のどこが?」と、反発したくなりませんか?
ソ〇さんが読解力にすぐれておられる方なら、すずめさんの仰ることもわかります。

最後に、本来なら、あの時にコメントを入れるべきでしたが、交流もないい一ロム者がおいそれと書き込めませんでした。雰囲気がそうでした。
あくまでも、あの時に私が感じたことで、ずっと違和感を持っていたことを書かせていただきました。
Hさんが去られてしまっては、今更ながらで何の役にも立ちませんが。

そして、問題の元になった〇仙さん
この方の自己中心的で空気の読めない態度、これに尽きるのかとも思います。
この方が、入ってこなかったら平穏にブログを綴れていたでしょう。

私の書き込みに対しての意見はおありでしょう
時系列も日がたっていますので、間違っているかも知れません。
最後に勝手ですが、お返事は無しとさせていただきます、聞く耳は持っていますので、真摯に受け止めます。

長々とコメント、この場をお借りしましたこと、村長様にはお礼申し上げます。
思わずコメントしてしまいました。 普通の蛾 8月31日(木) 10:31

★UB(ユービー)と呼ばれるわれは美しいバタフライだからUBなのね

★梅の実はふくよかなればふくよかな美魔女のわれは妬まれたらし



朝からずっこけ〜〜〜
よりによって美しいバタフライですって (゚_。)ズルッ


>>美魔女のわれは妬まれたらし

美魔女のわれ??
はて? 美魔女ね〜、、、
ってか バタフライさんの美魔女?を妬んでる人いるの???



鏡よ鏡よ鏡さん 世界で一番美しいのは美魔女バタフライの あ た し?

しーーーーーんwww



それにしても自分の事を棚に上げしつこい美魔女バタフライさんですことよ。
相変わらずね。
今じゃ、恨み節ぶちまけたところで誰ぁれも相手にしない。


ここを読んでいる読者のみなさん!

今日の記事 ツッコミどころ満載よ
美魔女さんにお相手を(ノ∀ ̄〃)ノ彡


ちなみにWikipediaから

美魔女は、光文社『美STORY/美ST』による日本語造語。
中年以上の一般女性が「魔法をかけているかの様に美しい」と例えたところからきた...-


美しいバタフライさんは「魔法をかけているかの様に美しい」方 らしいです?
以前ブログに載せている方は人違い??? うーん(謎)


普通の蛾 8月31日(木) 11:55
一言追記

自分の事を美魔女と詠い ひとさまの事を「あほ」と詠む

美しいバタフライさんの心に問うてみましたです。


班長 9月 5日(火) 07:03
貴方が「裏の顔」をお持ちとは 色々な方から噂を聞いていましたが
この書き込みを見て その噂が本当だったと 確信しました
内容 文体 絵文字 普段の癖が出るものですね
この掲示板は知らないと言いつつ HNを変えても 正体はバレバレです


9月 5日(火) 13:57
分ったよ、僕にも即分りましたよ、
でもこの方も○仙の被害者だとおもう。
大目に見てあげてね。


9月 5日(火) 14:24
班長さん、

正体バレバレだろうがなんだろうが、だからどうなのかな、関係ないと思うけど。



ひとこと 9月 8日(金) 01:45
班長さんが、内容文体絵文字をみてどの人を「貴方と確信した」のかわかりませんが…
内容はともかく、文体絵文字はふた昔ほど前の2ちゃん既婚女性板あたりでよくみかけた煽り口調に思います。
当時、鬼女板に出入りしていた人なら書こうと思えば書けると思いますよ。
今でいうなんj語みたいなものです。

もし班長さんが「貴方」と思った人が、見当違いだったら?
文体絵文字だけで、班長さんに「これは誰それだ」と確信された相手はたまったものじゃありません。

そういう思い込みが、諍いと冤罪を生むのではないでしょうか。
失礼ながら、していることが⚪︎仙さんに似ていると思いました。


村長 9月 9日(土) 12:27
村長=maiです。

8月21日(月) 13:45 ひとことさん
このコメントを下さった、ひとことさんと同じ方でよろしいでしょうか。
それを前提に、
その節は、私が気付かなかったことへの貴重なご指摘を、ありがとうございました。
この度もまた、コメントを読ませていただいて頷き、ずっと考えておりました。

最初の目的から、私が知らないことでの展開に少し戸惑っております。
私は、〇仙さん経由で、中傷の加害者とされているブログを知り、その延長線上で生き物好きさんのブログを知りました。

似たような経験が私にも有るため、中傷的なコメントを受けて、反論できないブログ主さんの心の状態を思うと、胸が傷みました。
そこで、私の気持ちと重なる思いで、生き物好きさんに向け【血が出るくらい 唇を噛みしめたいことでしょう】と、私のブログからエールを送りました。

いつか勇気を出して、直接、コメントしたいと思いながら、どうかブログを続けて欲しい、その一心で見守っていましたが、叶わぬまま削除されてしまったため、この掲示板を借りたというわけです。

どんなにか心残りだったとは思いますが、ご自身が納得なさったうえでの削除のようでしたね。
私は、私自身が八方美人だと認識しており、とくに公開のブログを楽しむには、八方美人も処世術だと思っています。
他人の生き方が自分の生き方と異なることで、反論を投げかけるのは良しとしても、聞く耳を閉ざすことに疑問を拭えませんでした。

思い込みで、言いたいことは言い、聞く耳は持たない弊害からくる、読み手のもどかしさ。
理不尽な発言や行為を受けた側の現実。

>そういう思い込みが、諍いと冤罪を生むのではないでしょうか。

いたく賛同いたします。


パンケーキ 9月 9日(土) 14:26
maiさんが、村長さんだったんですね、驚きました。
それでは続きを書きます。

私もひとことさんの書かれた通りだと思います、
このスレッド主さんが、某氏を彷彿とさせるのはありますが、決めつけはまずいです。
片や、〇仙さんの場合は、思い込みではなく、冤罪のなすりつけ(確信犯)で、
某氏や他の人々の事を、何の証拠もなく、「成りすまし等の犯人」や
「〇仙さんに嫉妬して意地悪している」等と断定し、
繰り返し自身のblog記事にし、他の方のblogコメントに書き回ってきました。

それを見兼ねたTさんという方が「〇仙さんに物申す」blogを立ち上げ、
ママさんが援護した時期がありましたが、Tさんは疲弊しblog閉鎖、
ママさんも援護記事を非公開にしたようです。
この時に、虫好きのHさんもTさんを好いて何度もコメントをされ、
〇仙さんの非道に驚き、今まで気が付かなかったというコメントも目にしました。
その後の事態なので、ママさんは不適切でしたが、意地悪からではないと思います。
が、発言後の対応もまずかった…(身内の不幸があったにしても)。
今はHさんが心穏やかに過ごされていることを祈るのみです。


村長 9月 9日(土) 23:08
村長のmaiです💦
驚かせて申し訳ないです。

ご説明ありがとうございます。

まずは、
>某氏を彷彿とさせるのはありますが
班長さんが書かれた内容から、私も想像できる某氏です。
私のイメージでは、このような書き込みをするような某氏とは思えないのですが、いずれにせよ、決めつけることではないと思います。

そんなに、色々な事があったのですね。
Tさんというかた、「〇仙さんに物申す」については、そのような事があったことまでは私には分りませんが、〇仙さんの行為については、おおよそは私も、【それは違うのではないですか?】と申し上げたい場面が、多々あります。

そこからママさんに繋がることが、私には不可解なんですね。

声にしにくい事ですが、パンケーキさんの勇気と言いますか、(身内の不幸があったにしても)と書いて下さったことを、村長として嬉しく思います。
Hさんに対して、【相手のかたに悲しいことがあったから】と言う理由で、Hさんの発言を制するコメントを拝見した時は複雑でした。
身内の不幸があったから、、、という考え方には今も疑問です。

臭いものに蓋がされたままになっていませんか?
個人的には、古くから親愛なるブログ主さんでしたから、今の状況は無念です。

ファンの方々の惜しむ声で、もしやと期待していましたが、ある日あの日、潔く去って行かれたことを思うと、きっと、今は心穏やかに過ごされているのではないでしょうか。
良いブログでしたね。


ひとこと 9月11日(月) 12:16
村長さん

こんにちは。 ひとことです。
8/21のコメントも私です。
その節は不躾なコメント、大変失礼いたしました。

Hさんがブログ削除されたこと、拝見しているブログでしたから残念に思っています。
SOさんから一応の謝罪はなされたものの、Hさんが納得いくものではなかったこと、その後のヘルプマーク云々の意地悪な名無しコメント…

今後gooでブログを続け、さすがにもうSOさんからコメントはこないでしょうけれど、こうなった大元の原因(と私は思っています)の⚪︎仙さんはまた無神経にもコメントしにくるでしょうし、そうなれば他の人のブログで見られるような、⚪︎仙さんに向けた嫌味なコメントが入るかもしれない。

それらを思えば、gooを去られた選択は(無念だったでしょうけれど)今後にとって良い選択だったのではないか、と思います。
他人は変えられない、いくら話してもまったく通じない人もいる。
そうなると自分が変わった方が早いですから。
またどこかで、心穏やかに楽しく虫談義されていることを願っています。


村長 9月11日(月) 23:31
ほんとに、
どこかで楽しく虫談義されていますように、、、それがファンの願いですね。

私こそ、大切なことに気付かず、自分本位の行動を恥じたことでした。
ありがとうございました。

そうですね。
大元の原因となった事柄、その周辺の解決が無ければ、Hさんらしいブログを書き続けることが出来たかどうか、と言う思いもありますね。
結果としては残念ですが、賢い選択だったのですね。

大元の件についても、ここで少しでも解決に近付いたらいいな、と思います。
風ぐる 9月10日(日) 23:52
ここはママさんさんに話しあいを求めて作られた掲示板なのですか?


村長 9月11日(月) 10:45
風ぐるさん、違いますよ〜!
この掲示板は、現在、このように定義付けしております。

    ブログを書いてる人も、ブログを読んでる人も。
    言いたいのに言えない。 書きたくても書けない。
    聞いて欲しい。 聞いてみたい。
    そんなときのための掲示板です。

話し合いの必要を感じるかたは、その旨、書いてよろしいと思いますし、その必要性を覚えなければ、先に記してあるように、良い意味でのネットの匿名性に準じて、無名という空白の回答で良いのではないでしょうか。

マナーとして、求める側にも、求められる側にも、相手に対する配慮は有っても良いかな、と思います。


無責任なHNは控えて頂くようにお願いしましたが、そうは言っても、私にとって、ブログや掲示板は、趣味での書き手と読み手に過ぎません。
後付けになりますが、
責任を持ってください、とは言え、不特定多数の書き込みに、私自身が責任を取れませんので、アラシと言われる類いの書き込みにより収拾がつかない場合は、私の権限で削除する、ということを暗黙に宣言したようなもの。

おこがましくも、[話し合いの場]を設ける力量はありませんので、どうぞ趣味の範疇で、お気軽に、この場を利用してくださいませ。
すずめ 8月21日(月) 08:41
ブログを続けようか辞めようかは本人の意思で他人がどうこう言うことではありません、
Hさんは読解力が無いがゆえ、このような結果になったまでです。


閲覧者 8月21日(月) 09:35
そうかな?、、、
辞めざるを得なかったんじゃないの。誰かさんのせいで。
そういう気持ちが伝わってくるから、心ある皆さんが残念に思うのでしょ。


>Hさんは読解力が無いがゆえ、このような結果になったまでです。

これまた、読解力がないとは呆れた物言い。
酷いコメント入れて逃げて鍵かって対話もせずなのはどなたかな?



nana 8月21日(月) 14:52
すずめさんに聞きたいのですが、読解力がないとはどのようなことでしょう。
お聞かせ願いたいです。


nana 8月21日(月) 15:13
続けてのコメントです。
「八方美人」に対する、読解力が足りないということでしょうか?
私は、言葉そのままに受け取りましたが、読解力がないってことになりますかね。

他の方は、読解力が無い意見どう思いますか?


ややこ 8月22日(火) 07:33
ここにコメントされた方々にお聞きしたいです。

ほのぼのとブログを綴っている方のコメント欄に、理由はわかりませんが「八方美人」
と入れて書き逃げする行為をどう思われますか?

この書き込みをした方は、普通に自分のHNを入れていました。
だったら逃げないで、しっかりと理由を書くべきだと思います。
八つ当たりですかね?


理不尽な行為です。


ナデシコ 8月22日(火) 09:14

初めまして。
ブログを持っていない一ロム者ですが、この件はハラハラしながら成り行きを見守っていました。
その時にコメント入れる勇気もなく、今に至っています。

退去という残念な結果になり
この掲示板なら、少し気持ちをかけるかと思いまして、思い切ってコメントします。

すずめさんは、”Hさんは読解力が無いがゆえ”と書いていますが
Hさんが読解力がないのではなく、Sさんの書き手として文章力がないから意味が伝わらないのじゃないのかしらね。
ご自分の文章力のなさを棚に上げ、読解力が無いと相手を責めるとは本末転倒ですこと。


すずめさんは、あの投稿されたコメントを読解したってことですかしら〜?
私も、ここのところをお聞きしたいです。
Hさんを応援されている方、もしくはHさん自身もお聞きしたかったのでは?
その対話を、拒否されてしまわれたからHさんはやりきれない気持ちになったのだと思いませんか?

元はといえば、ブログ持っていらっしゃる方が、相手ブログに殴り込みしておきながら、ブロックして対話を拒んだからこうなったのではありませんかしら?

掲示板って初めてなので、ドキドキでした フゥ(o´Å`)=з


村長 9月 1日(金) 06:31
上げます。

すずめさんのご意見を聞きましょう。


ウーロン茶 9月 4日(月) 08:57
すずめさん
ぜひ、お返事お願いします


9月 4日(月) 15:44
このスレに関係ないのかもしれませんが ある記事を見て思いました。

その方の心の動き 心理っていうのかしら そく行動に現れますもの。


不思議なことに 手に取るようにわかりますね。


紫乃 9月 4日(月) 22:18
すずめさんという方、当然ここ見てるんですよね。
これだけ質問が来ているのに、無視ですか?
うしろめたい事を書いたので、出てこれないのかな。

皆さんお返事を待っているのにね。
自分の書いた事は責任を持ちましょうよ。

書き逃げって、何処かでもあったよね。
八方美人だったかな〜〜


ウーロン茶 9月 5日(火) 10:21

埋もれてしまいました。
お返事待っていますので、上げておきます。


由似 9月 5日(火) 10:43
最初のここが立ち上がった理由を、しっかり思い出しましょう。

すずめさんが、書かれた「読解力がないから」と言う言葉に皆さん納得していないと思いますよ。

この言葉そのまますずめさんに、お返ししましょうか?

よく考えるのは貴方でしょう!
お返事お待ちします。


ウーロン茶 9月 5日(火) 16:02
あら また下がったの。

上げておきましょう。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9