|
| | | |
|
迎春の飾り
|
みずえ@管理人 1月 5日(火) 18:45
|
|
|
 |
|
C2100UZ 1/30sec F2.8 ISO100 ±0EV
(1) しめ縄の代わりの、ドア飾りです。
下の方の 丸い輪の方は、数年前に百均の店で、200円で買ったものです。 綺麗な金色の線を束ねて丸くしたもので、大変華やかですが、これだけでは飾り難いと 思って、使っていませんでした。 ところが、昨年末、上の方の飾り(椿と松と笹の葉と「迎春」の字の紙がある)を見つ けました。 この二つを合わせて見ると、何だかとても、しっくりと釣り合っているので、嬉しく なりました。
ですから、これは、上下、別物を組み合わせたものです。 どちらも、百均で買ったものです。 たった300円ですが、これがドアにあると、心が浮き立つ思いです。
|


みずえ@管理人 1月 5日(火) 18:50 (2) 窓飾りです。 今年から、変わりました。
朝の光で写真を撮ると、逆光になって、せっかくの鏡餅が白くは写りませんので、夕方の 斜めの光で、撮り方も斜めから写すと、白いお餅になりました。^0^
| 
Howard 1月 6日(水) 02:06 陽気で綺麗な飾りです、ね。 鏡餅、特に! かわいい。(^_^)私の一番好きです。 あの金色の丸い輪と「迎春」という上の方はよく似合います、ね。 みずえさんはたくさん創造力があります。 |


みずえ@管理人 1月 6日(水) 23:36 ハワードさん 鏡餅が、好きですか? では、ズームしますね。^^
右側にあるのは、「打ち出の小槌」です。 物知りのハワードさんは、「打ち出の小槌」をご存知でしょうね?
| 
Howard 1月 7日(木) 05:58 「ものしり」の私は、ハハ、知りませんでしたが、wikipediaでこれを見つけました:
・ 大黒天の持つ小さな槌。おとぎ話の『一寸法師』では、 体の大きさを変えたり、宝物を出したりできる。
あぁ、メルヘンのことです。魔法のつえの種類でしょう?
今から、「打ち出の小槌」のことが上ると訳知り顔できます、LOL。 |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|