|
| | | |
|
いすゞ810前期型V12エンジン搭載6×4 取材hoo
|
きくりん 4月 6日(土) 22:56
|
|
|
|
|
いすゞ810 前期型(最初期型)V12エンジン搭載6×4 運材仕様車現役ワンオーナー
1984年式CXZ21Q (1984年11月初登録) エンジンは18,010cc V12 12PC1-N 355PS である この車は造材現場仕様として特注され取り回しを重視し全長を10m10cmに抑えている 車齢40年であるが今も現役として稼働している 動画後半は荷下ろし 俗称 バックでドン! ドライバーのHさんは40年の大ベテラン 未だ全国に810の現役車両は数多く残っているだろうが初期型丸目のV12は殆ど無いと 思われる 810は1983年8月デビューであるから当車は正しく初期型である できる事ならこの先も働き続けて欲しいものだ
|
mk 4月 7日(日) 18:11 お疲れ様です。 18000CCはディーゼルですよね、馬力あるんですね。 バックでドン!は年期入ってますね、フロント浮くし新車だと躊躇しちゃうんじゃないでしょうか? 冬は走らないのかな?大ベテランのHさん同様にまだまだ活躍しそうですね(#^^#)
札幌も春らしくなってきましたよー。 |
きくりん@地下ガレージ 4月 7日(日) 18:27 どもです! シベリア紋別ですが、本日の最高気温は21.1℃ですよ・・これって異常気象かな? 運材車はバックでドンか横降ろし・・横は重機で押すのかな? まぁ新車でもやらないとならないですよね(汗 集材は冬がメインかな?木材の水分量が少なくなるからねぇ さぁいよいよ春突入ですね♪ |
きくりん 4月 7日(日) 22:44 YouTube上げ直しをしたが、やはり新たに書き込まないと上手く行きませんでした(汗
|
ほ 4月 9日(火) 18:11 本当は山の原木積み出しの現場で動画を撮りたかったのだが なかなか機会が合わなくてこれが精いっぱいだわw この時の積み荷は雑木(広葉樹)だから青木(松など針葉樹) に比べると相当重いので過積載だろうかww 山の現場で積み込んで排気掛けながら下ってきてる動画を 撮ってみたいね いずれにしてもまだまだ現役で頑張って欲しいね |
mk 4月 9日(火) 19:24 おばんです。 日曜日はシベリア紋別21度ですか?異常ですね。 同じでしょうが今日は寒いです。
いすゞ810、ノスタルジー?まではいかないでしょうけど 今の時代こういう懐かしいものを見るとホッとしますね。 取材はhooさんの様子、確認です(#^^#) しかし、積み荷は見事にサイズが合う形でうまく切れてますね。見てて気持ちいいです。
|
きくりん 4月11日(木) 06:49 お早う御座います! 雪解けが一気に進んでますね・・ それにしても凄い勢いでYouTube視聴のカウンターが上がってますね まぁhooみたいなマニアは居るんですね(笑 今年は旧車シリーズで頼みますね(^^)/ |
|
|
|
| |
| | |
|
|
|