[戻る]
いすゞ810前期型V12エンジン搭載6×4 取材hoo きくりん 4月 6日(土) 22:56

いすゞ810 前期型(最初期型)V12エンジン搭載6×4 運材仕様車現役ワンオーナー

1984年式CXZ21Q  (1984年11月初登録)
エンジンは18,010cc V12 12PC1-N 355PS である
この車は造材現場仕様として特注され取り回しを重視し全長を10m10cmに抑えている
車齢40年であるが今も現役として稼働している
動画後半は荷下ろし 俗称 バックでドン! ドライバーのHさんは40年の大ベテラン
未だ全国に810の現役車両は数多く残っているだろうが初期型丸目のV12は殆ど無いと
思われる 810は1983年8月デビューであるから当車は正しく初期型である
できる事ならこの先も働き続けて欲しいものだ

mk 4月 7日(日) 18:11
お疲れ様です。
18000CCはディーゼルですよね、馬力あるんですね。
バックでドン!は年期入ってますね、フロント浮くし新車だと躊躇しちゃうんじゃないでしょうか?
冬は走らないのかな?大ベテランのHさん同様にまだまだ活躍しそうですね(#^^#)

札幌も春らしくなってきましたよー。


きくりん@地下ガレージ 4月 7日(日) 18:27
どもです!
シベリア紋別ですが、本日の最高気温は21.1℃ですよ・・これって異常気象かな?
運材車はバックでドンか横降ろし・・横は重機で押すのかな?
まぁ新車でもやらないとならないですよね(汗
集材は冬がメインかな?木材の水分量が少なくなるからねぇ
さぁいよいよ春突入ですね♪



きくりん 4月 7日(日) 22:44

YouTube上げ直しをしたが、やはり新たに書き込まないと上手く行きませんでした(汗


4月 9日(火) 18:11
本当は山の原木積み出しの現場で動画を撮りたかったのだが
なかなか機会が合わなくてこれが精いっぱいだわw
この時の積み荷は雑木(広葉樹)だから青木(松など針葉樹)
に比べると相当重いので過積載だろうかww
山の現場で積み込んで排気掛けながら下ってきてる動画を
撮ってみたいね
いずれにしてもまだまだ現役で頑張って欲しいね

mk 4月 9日(火) 19:24
おばんです。
日曜日はシベリア紋別21度ですか?異常ですね。
同じでしょうが今日は寒いです。

いすゞ810、ノスタルジー?まではいかないでしょうけど
今の時代こういう懐かしいものを見るとホッとしますね。
取材はhooさんの様子、確認です(#^^#)
しかし、積み荷は見事にサイズが合う形でうまく切れてますね。見てて気持ちいいです。

きくりん 4月11日(木) 06:49
お早う御座います!
雪解けが一気に進んでますね・・
それにしても凄い勢いでYouTube視聴のカウンターが上がってますね
まぁhooみたいなマニアは居るんですね(笑
今年は旧車シリーズで頼みますね(^^)/
Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie