|
| | | |
|
16: お久しぶりです・・・
|
輪茶館Master^^ 2007/ 7/25(水) 15:02
|
|
|
 |
|
走ってますか!今年は少雨で林道は通快じゃないですか?
僕はアイアンスポーツのOHが遅れている為 もう一台の小粒ランツァで支笏湖線30年ぶりに 攻めて遊んでいます(オンロード)
最近のビックバイクに何とか追いつこうと自分なりに 攻めてはいるのですが動くシケインとなっています(笑。。 道具のせいにはしたくはないのですが、もう少し回るEgをと 只今検討中です(250cc以下) おっと、、、歳も考えないと><....
ではまた!^^
|
およよ・・・ tori2007/ 7/26(木) 10:30マスター!アイアンスポーツも持ってたんですね〜! ハーレーも嫌いじゃないわたくしめは、 アノ手のシンプルな鼓動マシンが好きですよ。 味見してみたいバイクです。
ハーレーを持つなら、スポーツスターとか、 アノ手のスッキリしたのがいいですね。 ハーレーは昔のFXしか経験ないけど、 装備が重厚なタイプはそれほど気にもならなくて、 ほぼスタンダードなスポーツ系が好みです。
>おっと、、、歳も考えないと><....
だいじょぶ、走ってる最中にトシ考えてる人いないから・・・笑 降りてから、フンベツありそうに気取ってますが・・・汗 はは、自分のことでした。
余裕ができたら、また寄らせてもらいますよ〜! |
FX・・・・ 輪茶館Master^^ 2007/ 7/26(木) 17:43FX系乗っていたんですか・・・
僕は去年まで79年式FXS老ライダーを20年乗ってました。 今年からまた79年のアイアンスポーツにしたのですが エンジンその他ライトチューニングのためOHに出しました。 予定では200K/hオーバーのEgに仕上がる予定です!^^
|
FXは、 tori 2007/ 7/27(金) 09:37ちょっとだけ貸してもらって味見しただけです。 紛らわしい作文でしたね・・・汗
ローライダー暦20年とは! ハーレーのエキスパートだったんですね〜。
ライトチューニングでパワーアップするみたいですが、 ありあまる力を小出しにして、余裕のトルク感を味わうのが、 ビッグバイク、いや、ビッグツインの美味しさと感じてます。 ハーレーの不連続鼓動とドスコイトルクの魅力には及びませんが、 私がかつてXS-1にてその魅力にとりつかれて、 結果的にTX650を愛馬とすることになったのも、 そういった嗜好があったからでした。
ヤマハのTX&XS、もしくは、川崎の“ダブリュ”などのビッグツイン、 (当時としては、、ですが) との出会いがなければ、あのころオンロードマシンを持つことは、 なかっただろうと、振り返ります。
ちなみに、ビッグシングルの鼓動も好きです。 しかし、やはり、欲求を突き詰めると180度クランクでも360度クランクでも、 どっちでもいいから、ツインの鼓動がシビレるんですよね。
その4ストビッグツインの鼓動に魅せられて依頼、 多少、別物という意識をもちつつも、胸の何処かでハーレーが気になってます。 加齢とともに、、、なおさら、、。 |
バーチカルツイン 輪茶館Master^^ 2007/ 7/27(金) 10:16そうでしたか・・・・
僕もハーレーに乗る前、W1-S、XS650SPと乗り継ぎました。。 180度、360度クランクというとHONDA、CB,CL72あたりですか・・・? |
マスターもビッグツインが好きですね〜! tori2007/ 7/28(土) 11:43おなじみの鼓動マシンは乗ってたようで、 なるほど〜な〜、、って感じです。
同車種で二つのタイプを販売したという珍しいケースで、 HONDA、CB,CL72がありましたね〜。 “タイプワン”が180度で“タイプツー”が360度で、 パラレルツインのモデルでしたよね。
ビッグなバーチカルツインとなると、殆どが360度クランクですが、 360度ツイン(左右同爆を除く)の「ドッドッドッ」 という等間隔鼓動でも、 180度ツインや、Vツインの90度や120度などの「ドドッ、ドドッ」 という鼓動でも、 不連続な鼓動感と、低中速でのトルクフルなレスポンスは、 どちらもビッグツインの味わいに変わりなくて、 回せばどちらも「ドルルルー!」とか「ブオー!」ってもんで、 あの味わい!たまりませんね! |
y117227.ppp.dion.ne.jp
|
|
|
| |
| | |
|
|
|