[戻る]
く、くたびりた〜 やっと終わった 桜の住人 5月19日(日) 11:14

5月もあっという間に後半戦、
庭のガクアジサイに色がついてきました。
もうずーっと向こうに梅雨入りが見え始める時期。
今日から曇り予報が多く、走り梅雨の気配。

桜開花〜梅雨入りまで2ヶ月間の
「桜の住人のゴールデンウィーク」、
残りわずかとなってきました。


桜の住人 5月19日(日) 11:18

この2週間は岡山と松江の仕事の最終仕上げ。
何度かお台場へ行っていました。
五月晴れだと ゆりかもめから見る東京湾が
一番きれいな季節ですね。
ゴールデンウィーク終わってもお客さん多し。


桜の住人 5月19日(日) 11:21

最終仕上げの作業はダイバーシティの
オフィス棟(高層ビルの方)でやります。

毎年撮っている東京テレポート駅のアジサイ
今年は生育が悪くてまだ小ちゃいです。


桜の住人 5月19日(日) 11:24

岡山の方が瀬戸内レモンの
パウンドケーキをお土産にくれました。
高級なお菓子をもぐもぐしながら
けっこう頑張って夜まで仕事。


桜の住人 5月19日(日) 11:32

また松江の方の作業日には2人の担当者が
一人は大山乳業(鳥取)の白バララングドシャを。
もう一人は当日朝まで福島出張だったといって
仙台銘菓・萩の月をお土産にくれました。
(桜の住人も仙台駅でままどおる買うしね)

甘いものさえあれば桜は働くことを
どなたもようご存知で。笑



桜の住人 5月19日(日) 11:47

ダイバーシティ内のフードコートで
名古屋の味噌カツ弁当も買っていただきました。
地理的な中心軸がまったく無くて
行き当たりばったりのモンばかり食べてますね。

・・・とりあえず昨日18日で、
今年の重要案件はすべて終了。
毎年恒例、5月の仕事ピークを越えました。

このところ、通常の通年仕事をやりながら
この5月のでっかい仕事が加わり、
さらに庭仕事で冬→夏への植え替え作業も
同時進行していたため、体がくたくたです。

しばらくリハビリで のんびりしないと。
たぶん今月いっぱいかかりそう。笑

岡山も松江も喜んでくれていることだけが救い。
いつ立ち直れるかな。


桜の住人 5月22日(水) 22:11

なるべく体を休めて・・・
甘いもの食べたりしているのですが

まだ元気が出てきませんね。

それなのに、よせばいいのに
家の裏(川側)の雑草とりなんかしてしまい

今日もくたくたです ←お前が悪い

夕方は涼しいので川見テラスで珈琲タイム、
カフェインがぶ飲みしても回復せず。

なんぞ、楽しいこと考えなければ!
名前
タイトル
メッセージ
画像 7MB B/W 1:1
文字色
パスワード
 cookie