[戻る]
水無月終了のお知らせ 桜の住人 6月30日(日) 19:33

早いもので もう今日で6月が終了。
明日からは7月ですよ奥さん、
と、いうことは今年も前半が終了、
もう残りはあと半分しかありません。

いったいこの6ヶ月で何やったんだろう?
碌なことをしておらず、自己嫌悪です。

駅の京王ストアでは京都の和菓子・
『水無月』を売っていてビックリ、
たぶん店で扱うのは初めてでは?
きっと食べきれないので買いませんでしたが。


桜の住人 6月30日(日) 19:38

梅雨入りはしたものの、今年の梅雨は
あんまり雨が降りませんね。

桜は雨が嫌いなので、空梅雨は大歓迎。
曇っていてくれると暑くなくて嬉しいです。


桜の住人 6月30日(日) 19:44

とはいえ、キレイに晴れた日は
テンションが上がりますよね。
一年で最も昼が長い時期ですので、
いつまでも明るいし、湿度さえ高くなければ
わりと好きな季節です。


桜の住人 6月30日(日) 19:50

まだまだ梅雨明けは遠いのですが、
今週は早くも府中で花火大会があります。

去年もユーミンの花火大会やってたな。
今年は府中市制施行70周年の記念だそう。

残念ながら桜の住人はこの日
用事があって桜ヶ丘におりません。
多摩川あたりから見たかったなあ。


桜の住人 6月30日(日) 19:56

さらに1週間後には せいせき朝顔市。

天候に左右されるイベントなので
空に向かって祈るしかありません。

主役が朝顔なので、
14時までしかやらないイベントです、
れすとさんでお菓子でも買うかな。


桜の住人 6月30日(日) 19:58

聖蹟桜ヶ丘駅ではいま
アガパンサスが満開で見頃。

意図的に構図に入れた
宝くじ売り場は無視して下さい。笑


桜の住人 6月30日(日) 20:02

あと、駅から我が家への途中にある
ソテツ(雄花)に花が咲きました。
10年に一度くらいしか咲かないそうです。

竜舌蘭のように
花が咲くと枯れてしまうのかと
心配でしたが、そうではないよう。


桜の住人 6月30日(日) 20:04

それにしても、すごい成長スピード。
わずか4日前、水曜日はこんなだった。

どれくらいの長さになるのでしょうか?


桜の住人 7月 2日(火) 19:13

さらに2日で もっと伸びました。

お前、本当はソテツじゃないだろう?
実はトウモロコシなんだろう?
本当のことを言わないと茹でちゃうぞ?
と、オドシていますが、
なかなか口を割りません。
名前
タイトル
メッセージ
画像 7MB B/W 1:1
文字色
パスワード
 cookie