[戻る]
聖蹟桜ヶ丘への窓・384/明日から せいせき朝顔市 桜の住人 7月 5日(金) 19:13

いや〜、もはや梅雨入りとか梅雨明けとか
意味をなさない時代になりましたね。

まだ本格的な夏が来ていないのに
今日は各地で災害級の暑さです。
39度以上になった地域もあったとか。

暑いのはイヤなので朝のうちに買い物へ。
駅前では明日からの朝顔市の設営が始まり
まー暑いのにご苦労さまという感じです。


桜の住人 7月 5日(金) 19:17

露店を建てる前にまず提灯から。

まだ午前中ですが、ものすごい暑さです。


桜の住人 7月 5日(金) 19:20

提灯の電源は青春のポストの後ろ側から。

へー、こんな所に臨時電源があったんだ。


桜の住人 7月 5日(金) 19:22

おや?青春のポストにも
臨時電源が引き込まれているみたい。

いったい何をどうしようというのか?
よく見てみることにしましょう。


桜の住人 7月 5日(金) 19:24

裏へ回ってよく見てみると・・・

まったくの間違い、勘違い。
単に電線が屋根に乗っかっているだけでした。


桜の住人 7月 5日(金) 19:26

屋外で設営作業する業者さんは
くっそ暑いのにご苦労さまなことです。

例年ならば梅雨空で曇っているのにねえ。


桜の住人 7月 5日(金) 19:29

多摩市も今日は35度あったそう。

やっとこ日が沈み、気温が下がりました。
朝と昼に2回水まきしましたが
庭の花はぐでんぐでんになってました。
夕方3度目の水まき。


桜の住人 7月 5日(金) 21:51

夕方にはすべて設営完了。
明日を待つばかり。
明日は夕方に雷雨の予報なれど
日中は晴れて暑くなりそう。


桜の住人 7月 5日(金) 21:53

警備員さんは、毎年寝ずの番。

見た感じ、学生のバイトっぽい。


桜の住人 7月 6日(土) 11:33

てなことで、始まりました朝顔市。

暑いのに もーりさん奮闘中。
桜上水から大学の学生さんたちを引き連れ
クイズ大会で盛り上げていました。


桜の住人 7月 6日(土) 11:43

逆に さっぱりヤル気のない桜の住人は
れすとさんで障がい者の作るかき氷と
朝顔市特製のクッキーを買ってうろうろ。

何の役にも立っていない。

多摩市の阿部市長も陣中見舞いしてるし
都議補選候補の三井けんさんも来るし
皆さんエネルギッシュでご立派です。

桜は駅のスーパーで
家から頼まれた買い物をして帰ってきました。
あー暑いと何もしたくない。
秋まで3ヶ月、これ何の役にも立たないぞ。
名前
タイトル
メッセージ
画像 レスの画像は10枚までです
文字色
パスワード
 cookie