[戻る]
足をのばせば・517/2024鎌倉ぼんぼり祭り・2 桜の住人 8月 7日(水) 16:34

毎夏のお楽しみとなっております
鎌倉 鶴岡八幡宮の ぼんぼり祭り。

最盛期の暑さは越えようとしていますが
まだまだ真夏の気温と湿度のなか、
桜の住人は ぼんぼりを撮りながら
境内を駆け回って汗だくです。


桜の住人 8月 7日(水) 16:38

参道の途中 左側にある
鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムでは
この夏は『養老先生の蟲展』を開催中。

うちわに展示に、今年の主役ですね。


桜の住人 8月 7日(水) 16:41

そんな養老先生を描いたぼんぼりも。

今年、鎌倉の小学生はみな
ジャポニカ学習帳を持って
鶴岡八幡宮へGOですね。


桜の住人 8月 7日(水) 16:49

レギュラー陣から わたせせいぞうさん。

桜の書き込みを読んでいるのか(←いません)
ここ数年は 女性独りの寂しげなものから
楽しげな絵柄に変わっているので
見ている方もなごやかな気持ちになれます。


毎年  管理人 Boo 8月 7日(水) 16:53
ぼんぼり祭りの書き込み
ありがとうございます。

「養老先生の蟲展」 行きたいけど

この暑さ・・・


桜の住人 8月 7日(水) 17:01

あ、Booさん

猛暑に耐えられるよう
立ちはだかる氷壁のような
涼しげなカットを貼っておきます。

蟲展は9月1日までやっているので
酷暑が収まったら行ってみては?

え、桜?
桜は虫がキライだと言うておるではないか
そんなことより ぼんぼりを続けますよ。



桜の住人 8月 7日(水) 17:03

さあて 気になる蛭子能収さん。

ご覧のようにテレビの出演などを
すべて取りやめてからの数年で
みるみる独自のワールドへトリップして
誰の目にも意味不明な境地に達しています。

はたして今年はどんなものを
2024年に生きる我々に見せてくれるのか?



桜の住人 8月 7日(水) 17:05

おーっ

こう来ましたか。

これは、なかなか。


(どうしろっちゅうんじゃい!)


桜の住人 8月 7日(水) 17:13

気を取り直して 折原みとさん。

先日、鎌倉の旅番組に
知らん顔して登場していましたよね。
ネットで読者が騒いでいました。

このぼんぼりは・・・
毎年、かき氷の屋台の前なので・・・

ついに逆手にとって
開き直った作品にしたようですね 爆

でも・・・

なんで真後ろにある屋台を
隠れるように撮ってしまったんだろ。
もう暑くて暑くて、
ファインダーもよく見えないし、
頭も回らないし、
テキトーに撮ってしまいました。

これ、後方のかき氷屋さんが
見えるように撮るべきでしたよねー 悔


桜の住人 8月 7日(水) 17:18

いつも妙に気になる
「ひえひえパイン」の方ばかりに
気持ちが向いていました。

一生の不覚。

あつい〜
ひえひえパイン食いてー。
いや、おでこに当ててー。


桜の住人 8月 8日(木) 11:09

さてさて、到着した時からチェック対象だった
岡田武史監督と五郎丸歩選手、
その結果は、見ての通りでした。

もはや下に貼られている名前を見ずとも
誰のぼんぼりか一目瞭然のレベル。
これ、そのまま来年に使い回せるのでは?

(3へつづく)
名前
タイトル
メッセージ
画像 レスの画像は10枚までです
文字色
パスワード
 cookie