[戻る]
聖蹟桜ヶ丘への窓・386/いろは坂下のマンション 桜の住人 8月17日(土) 04:24

そういえば あれはどうなったんだろう?
な、話題をひとつ。

周辺住民の反対にあっていた
いろは坂下のマンション建設。

デベロッパーの飯田産業が
事業を他の業者へ売ったところまで
お知らせしましたが、
その続報をお伝えします。


桜の住人 8月17日(土) 04:25

中断していた建設工事は
いま再開され進んでいます。


桜の住人 8月17日(土) 04:33

建築主は相模大野の(株)フォーサイトに。

そして当初14階建てといっていた建物は


「5階建て」に。


ずいぶん低くなりましたね。

名称は「グラッセ聖蹟桜ヶ丘(仮称)」
全53戸の共同住宅です。


桜の住人 8月17日(土) 04:39

5階建てで53戸ということは
ワンフロアに10戸程度となります。

いま建設している部分だけでなく
Lの字型の敷地の残り半分(向こう側)にも
同じ規模の建物が造られるのでしょう。


桜の住人 8月17日(土) 04:46

駅から平坦で5〜6分の距離ですし
人気の物件になると思いますが、

窓を開けると目の前が霞ヶ関保存緑地で
スズメバチを始めとする「虫天国」です。

虫が嫌いな桜の住人には
とても生きていけない環境。
昆虫大好き、養老先生大好きな方々に
ぜひオススメな隣森物件ですよー。





多摩市民 8月17日(土) 08:57
昆虫大好きな多摩市民です。
でも蜂やアブ、蚊などは嫌いだから嫌だな
ヘビとかもいそうだし。

マンションとかの共同住宅はドア一枚で管理できるから便利と言えば便利なんですが上下左右の住人とのお付き合いが気が重い。
良い人もいるんですが癖の強い人もいるんですよね。
変なマイルールを押し付けて来る人もいるし。
そういった人間関係が嫌でマンション逃げ出しましたが最近のマンション事情は変わってきてるんでしょうか。
穏やかに暮らせるのが一番ですよね。


桜の住人 8月17日(土) 23:07

昔は いろは坂を上がり始めてすぐの場所から
森の中を抜けて 金毘羅宮の東側へ上がれる
けもの道みたいなものがあって
けっこう上り降りしている人がいました。
1960年代終わりから70年代初めごろです。

その途中からさらに薮の中へ分け入ると
カブトムシやクワガタがいる木があって、
蹴っ飛ばすと何匹か落ちてきました。
たぶん今もいるんじゃないかな。
名前
タイトル
メッセージ
画像 7MB B/W 1:1
文字色
パスワード
 cookie